大雑把なO型はプロ任せの投資信託がおすすめ!血液型別お金の貯め方

読了目安[ 3 分 ]

血液型占いを信じる人も信じない人も、「O型は○○な性格」と言われると、何だか当てはまっている部分が気になったりするものです。

そして、知らず知らずのうちに、「O型は○○な性格」の刷り込みで自分の性格もそのように思えてしまいます。人は性格や考え方に合わせた行動をすると効果が出やすいため、悪いことだとはいえません。

では、血液型によってお金の貯め方や考え方、向いている投資方法などは違うのでしょうか。

今回は、心理カウンセラーでFPも務める筆者が、O型の人におすすめのお金の貯め方、向いている投資方法をご紹介します。血液型占いの類いなので、優しい目でお読みください。

O型女性のお金の貯め方・考え方

O型の女性は大雑把なので、家計簿を細かくつけたり、計画的に貯金をすることは苦手です。

ただ、人に対する面倒見が良く責任感が強いので、「親の介護のために!」「子どものために!」と目標を持つとお金が貯まりやすい性格です。

資産運用の方法

O型女性は、概して面倒くさがりなので、自分であれこれやるよりはプロに任せる投資信託やファンドラップがおすすめです。

好き嫌いがはっきりしているので、興味があるときに情報収集して好みを選別しておくと、いざ運用を始めようというときに便利です。

堅実に自分でこつこつ貯めるよりも、強制的に給与天引きされる財形や貯蓄型の保険を選ぶと面倒に思わないでしょう。

お金に関する注意事項

O型女性が投資を行う際は十分注意してください。熱しやすく冷めやすいうえ、楽天的で細かいことは気にしないので、始めた投資に飽きてしまい、多少の損にも「ま、いっか」となりがちです。

O型男性のお金の貯め方・考え方

O型の男性は、豪快で気前が良く、人によくおごるため出費が多くなりがちです。一方で家族を大切にするため、家庭を持ったら一家の大黒柱として無駄なお金の使い方はしないでしょう。

細かいことは気にしないので、細かな節約を心がけるよりは、たくさん稼ぐことを心がけた方が良いですね。

資産運用の方法

O型男性は、家族のためであれば、お金についてもちゃんと勉強をして、リスクの高い投資はせずに堅実な商品を選び、自分で手堅く運用していくことも得意です。

お金に関する注意事項

O型男性は、興味のありなし、好き嫌いがはっきりしています。そのため、お金の貯め方や投資方法など一通りの情報収集をして吟味する前に「これ!」と決めてしまう場合があります。

血液型別お金の貯め方・投資方法まとめ

言うまでもなく、お金の使い方は収入、家族環境、年齢、その人が持つ性格など様々な要素に影響されます。血液型によるお金の貯め方や投資方法は、あくまでも参考程度と考えてください。

お金持ち・貧乏な血液型調査!貯金・投資などの考え方の違いは?
計画的なA型は投資より節約や貯金向き!血液型別お金の貯め方
飽きっぽいB型は節約よりも起業や副業?血液型別お金の貯め方
大雑把なO型はプロ任せの投資信託がおすすめ!血液型別お金の貯め方
好奇心旺盛なAB型は株式運用向きかも!血液型別お金の貯め方

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。