SMAP全員の主演作をチェック!懐かしのドラマ「主人公推定給料」一覧3【声優ナレーション付き】

1

読了目安[ 4 分 ]

SMAP解散のニュースは大きく世間を騒がせました。甲子園やオリンピック報道と話題が豊富な中でもとびきり注目を集めたといっても過言ではないでしょう。

そんなSMAPのメンバーが主演したドラマは数多くあります。今回はSMAPが演じたドラマ主人公の年収を勝手に推定してみました。尚、データは厚生労働省で発表された『平成27年賃金構造基本統計調査』と総務省で発表された『平成27年4月1日地方公務員給与実態調査結果』を参考にします。

中居正広・・・『味いちもんめ』伊橋(推定月収:18.7万円)

まずは、SMAPリーダーの中居正広主演のドラマ『味いちもんめ』の主人公、伊橋の推定月収は18.7万円。料理人は世界が厳しいと言いますし、あまり収入面ではよくなかったと予想できます。

草なぎ剛・・・『僕と彼女と彼女の生きる道』小柳徹朗(推定月収:40.2万円)

続いては草なぎ剛主演ドラマ『僕と彼女と彼女の生きる道』徹郎の推定月収です。成長する中での徹朗の娘に対する思いやラストの別れに涙する人も多かったのではないでしょうか。そんな徹朗は銀行マンのため、推定月収は約40.2万円。銀行員時代は多く稼いでたゆえに仕事人間になってしまったということも考えられますね。

稲垣吾郎・・・『ブスの瞳に恋してる』おさむ(推定月収:31.7万円)

次は稲垣吾郎の主演ドラマ『ブスの瞳に恋してる』おさむの推定月収です。女性の魅力は面白いかどうかという、おさむの考えもあり、非常に楽しく見られるドラマでした。そんなおさむの推定月収は31.7万円。テレビ業界は収入が少ないと言いますが、おさむの人気ぶりを見るに納得できる金額ですね。

木村拓哉・・・『GOOD LUCK!!』新海(推定月収:23.7万円)

続いて木村拓哉の主演ドラマ『GOOD LUCK!!』新海の推定月収です。最高視聴率は40%近くにもなり、翌年はパイロット志望者が急増したというほど話題を集めたドラマです。そんな新海の推定月収は23.7万円。厳しい訓練を乗り越えたパイロットですから本当はもう少しもらっているのではないでしょうか。

香取慎吾・・・『こちら葛飾区亀有公園前派出所』両さん(推定月収:31.9万円)

最後は香取慎吾主演ドラマの両さんですね。香取慎吾のハチャメチャな行動に笑いあり泣きありとお茶の間を楽しませてくれました。そんな両さんの推定月収は31.9万円。ただ両さんはそれ以外にもたくさん稼いでいそうな気がするのは気のせいでしょうか。

<ヒットドラマ主人公推定給料シリーズ>
キムタク役の給料は…?懐かしのドラマ「主人公推定給料」一覧2
金八先生は月収27万円⁉︎ 懐かしのヒットドラマ「主人公の推定給料」一覧
『家売るオンナ』北川景子役は良心的?いい不動産屋の見分け方とは

■今回のナレーター

度会 結希(わたらい ゆき)

・主な活動歴
落語大好き!人狼ゲーム大好き!な声優です。
声優落語集団「ういろぅてんぐ」共宰、ラジオ「みずき・ゆきひみつラジオ」メインパーソナリティ、他
ツイッター  @wataraiyuki

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。