作ろう世界に1つだけの車!【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

1

読了目安[ 1 分 ]

捨てればゴミ、作れば走る!【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

捨てればゴミ、作れば走る!【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

捨てればゴミ、作れば走る!【マネーしたくない!笑う!節約?子育て絵日記】

300~400円程度の値段で気軽に買えるミニカーも、毎回となると出費もかさみますし、何より『なんでもほいほい買い与えるのは教育によくないのでは?』という親心もあって、子どもの要求をはねのける時があるかと思います。
子どももすんなり納得して・・・くれたら楽なのですが(笑)。

そんなときにオススメするのが「作る」ことです。
我が家では、欲しいとダダをこねる子に「オッケー!じゃ、帰って作ろう!」と言うと、泣き止んでその場から動いてくれることが多かったです。

牛乳パックがオススメなのは、
・もともと立体なので加工しやすい。
・ほどよい紙の厚さでヨレヨレにならない。
・手に入りやすい。

などなど利点がたくさんあります。
今回は乗り物ですが、ほかの工作も牛乳パックを使うと本当に便利です。
工作界の神!(笑)

ぜひ、世界にひとつだけのマイカーを作ってみてくださいね。

チャリーン。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。