百貨店&海外でもOKって知ってた?Tポイントが使える穴場リスト

3

読了目安[ 3 分 ]

数多くの店でポイントがたまり、ポイントカードの中でも王道とも言えるTポイントカード、お持ちの方が多いではないでしょうか。

でも勝手なイメージでTポイントが貯まる店を決めつけていませんか?もしも、それで捨ててしまおうかなんて思っていたらもったいない…。実は意外なところで貯まる、そして使えるお店があるのです。

Tポイントとはなにか?

そもそもTポイントってなんでしょうか。提携先であるスーパー、コンビニエンスストア、ガソリンスタンド、レストランなどのお店、インターネットショッピング、ゲームなどのインターネットサービス、クレジットカード決済でポイントが貯まる、使える。

さらに貯めたポイントはANAのマイルやクレジットカードのポイント、さらにポイントサイト各社の独自ポイントとの交換もできる、という便利なものです。そこで実はこんなところでもTポイントが貯まる、使えるという場所をピックアップしてみました。

三越・伊勢丹

2016年5月から全国の『三越』『伊勢丹』でTポイントが貯まる、さらに使えるようになりました。三越や伊勢丹といえば百貨店の老舗で、ポイントカードとは無縁な感じがしませんか? でも様々な商品がそろう百貨店で使えるのは便利ですね。

銀行

新生銀行、スルガ銀行では預金や振込、ATM利用、自動引き落としなど各種サービスを利用することでTポイントが貯まります。日常生活で知らず知らずのうちにポイントが貯まるという’のはうれしいですね。

海外

海外旅行にTカードなんて、と思われる方も多いでしょう。しかしタイやバリ島、グアムやハワイ、さらに韓国や中国でも多くの飲食店やレジャー施設、免税店でTポイントが貯まり、使えるのです。海外旅行や出張の際にも忘れずに携帯ですね。

食べログ

なんと、飲食店口コミサイトの『食べログ』でもTポイントが貯まります。Tポイント対象のお店に口コミを書くと1件につき20ポイント、また食べログに載っていないお店を新しく登録すると10ポイントが貯まります。

今回あらためてTポイントについて考えてみましたが、人気なのも納得、賢く貯めれば非常に便利ですね。これからも携帯することにしようと思いましたね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。