天然椿油&ハッカ入りバスグッズがもらえる!【おトク+節税+地域貢献】

1

読了目安[ 6 分 ]

全国各地の市町村に寄付をすることで、そのお礼としていろいろなモノやコトが手に入れられるふるさと納税。

地域特産品の食べ物や飲み物などが多いと思われがちなふるさと納税ですが、実はそれ以外にも豊富なラインナップが揃っています。その中から今回は女性に嬉しい美容関連のグッズをご紹介します。夏の紫外線で傷んだ髪の毛やお肌をやさしく包み込んでくれる地域の名産品をお届けします。

【オススメふるさと納税:女性に嬉しい 美容関連グッズ】

おすすめ●44『岡山・飛島の天然椿油セット』
岡山県笠岡市

10,000円以上でもらえる
岡山県笠岡市にある笠岡諸島のうち、大小2つの島を総称する飛島。干潮時に小さな飛島に向かってできる砂州は天然記念物にも指定されています。奈良時代から平安時代にかけて、航海の安全を祈祷する祭祀が行われていたという歴史のある島の名所が椿の原生林。

現在も島に自生しているやぶつばきの実を使った100%天然の椿油がこちら。酸化しにくいオレイン酸を多く含み、優れた保湿効果によってスキンケアやヘアケアなども用いられています。殺菌効果にも優れているのでニキビ予防にも効果があり、日本では非常に古い時代から女性の美容アイテムとして使われ続けてきました。そんな純椿油を約50g×3本セットにしてお届けします。

●どんな町なの?『カブトガニのまち』
岡山県の南西部に位置する笠岡市。瀬戸内海の沿岸部にある港町で、本州のほかに大小31もの島からなる笠岡諸島を有する井笠地方の中核都市。江戸時代は幕府の直轄領として栄え、現在は笠岡湾の干拓地とカブトガニの繁殖地として知られています。市内にあるカブトガニ博物館は、世界で唯一のカブトガニをテーマにした博物館で、建物がカブトガニのかたちをしたユニークな建屋が特徴。笠岡諸島のひとつである大飛島には大飛島遺跡があり、多くの遺跡や奉献品が出土され、一部は国の重要文化財にも指定されています。

●アクセスガイド
大阪駅から電車で約90分
岡山駅から電車で約40分
岡山空港から車で約40分
広島から車で約80分

【オススメふるさと納税:女性に嬉しい 美容関連グッズ】

おすすめ●45『北見ハッカ配合入浴剤&石鹸セット』
北海道北見市

20,000円以上でもらえる
北見市を代表する特産品のハッカ。戦前においては世界の約7割、日本国内では約9割のハッカが北見で作られていました。現在は外国産のハッカ油が数多く日本に輸入されていますが、現在でも北見のハッカはブランドとして知られています。

そんなハッカのまちでつくられている涼しげなコスメ用品がこちら。「Sel de Menthe」という北海道産の和種ハッカを配合した入浴剤(450g×2)と「Savon de Menthe」という和種ハッカを配合した石鹸(ホワイトとグリーン)のおトクなセットです。ミントグリーン色のにごり湯に仕上げた入浴剤は、ふたを開けた瞬間から清涼感あふれる薫りが楽しめ、石鹸は化学物質由来成分を一切使わず、泡立ちの良い保湿性に優れた石鹸に仕上がっています。グリーンの石鹸にはシアバターを配合。

●どんな町なの?『オホーツクエリアの中心地』
北海道の東部に位置する北見市。その面積は北海道で最も大きく、全国でも4番目に大きな市です。東西に延びる距離は東京駅から箱根に相当するほど(約110km)。かつて世界的シェアを誇ったハッカが現在でも有名ですが、そのほかにホタテやカーリングのまちとしても知られています。市内にある常呂遺跡は、縄文~擦文時代のオホーツク文化やアイヌ文化に渡る遺跡が残されており、国の史跡に指定されています。

●アクセスガイド
女満別空港から車で約50分
釧路から車で約150分
帯広から車で約150分
旭川市から車で約170分

今回お届けしたのは、美容に関する返礼品を揃えたふるさと納税プラン。どちらも地域の名産を活かした天然素材の美容グッズです。あまり知られていない隠れた名産が美に役立つと分かれば、ふるさと納税に興味を持たれる女性も多いのではないでしょうか。主婦の方でもぜひ積極的にふるさと納税を利用して賢くおトクに美を磨いてみるのはいかがですか。

●【おトク+節税+地域貢献】 ふるさと納税シリーズ
【おトク+節税+地域貢献】
ふるさと納税シリーズ全バックナンバーはこちらから
●1-2 コシヒカリ2種
●3 佐賀牛ステーキ肉 ●4 活きサザエ ●5 新鮮野菜セット
●12 1日町長体験 ●13 さくらんぼの木のオーナーになる
●14 韮崎ワイン赤白12本セット ●15 犬山ローレライ麦酒12本セット
●22 クロカジキを丸ごと一本 ●23 国産の生キャビア
●24 あまおうジェラート24Pセット ●25 宮崎マンゴーゼリー1年分
●26 美顔バスローブ ●27 江戸小紋「鮫小紋」1着尺
●40 北海道レンタカー1日乗り放題 ●41 自動二輪の合宿免許取得
●42 宮崎産若鶏肉2.5キロ ●43 軟白長ねぎ2キロ相当

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。