【真由美さんの3拍子揃った節約レシピ】ビールに合う100円節約おつまみレシピ-2-

2

読了目安[ 3 分 ]

【ビールに合う100円節約おつまみレシピ】

こんにちは!
節約アドバイザー 武田真由美です。

8月は、「ビールに合う100円節約おつまみレシピ」をテーマにお届けします。

先週は、「厚揚げとしそのみそマヨ焼き」をお届けしました。

8月にお届けするおつまみレシピは、”火を使わないレシピ
夏の面倒な調理がラクチン&お手軽ですよ☆

さて!
今週は、「ビールがススム☆チキンステーキ」 です。

ビールがススム☆チキンステーキ

☆お料理のときのお約束☆

夏場の衛生面は、いつも以上に気をつけましょう。
指先・指の間までしっかり手洗いをしてからお料理しましょうね!

では!作り方です。

========================================
材料(2人分)

鶏むね肉…1枚

塩麹…大さじ2
マヨネーズ…大さじ1

粗びきこしょう…少々

すだち…お好みで適量

========================================

作り方

1. 鶏肉の厚い部分を切り開いて4等分に切り、ビニール袋に入れ、塩麹・マヨネーズを入れてよくもみこむ。

鶏肉の厚い部分を切り開いて4等分に切る
ビニール袋に入れ、塩麹・マヨネーズを入れてよくもみこむ

2. オーブントースターの天板にアルミ箔を敷き、1.の鶏肉を並べ、オーブントースターで15分ほど焼く。途中焦げそうになったら、上からアルミ箔をかける。

オーブントースターの天板にアルミ箔を敷き、1.の鶏肉を並べ、オーブントースターで15分ほど焼く。途中焦げそうになったら、上からアルミ箔をかける

3.  皿に盛り、粗びきこしょうをかける。お好みですだちを添える。

オーブントースターで焼いているときに、途中で焦げが気になってきたら、アルミ箔を鶏肉の上にのせて、焦げを防ぎましょう。

オーブントースターを使うと、じっくりと鶏肉が焼けるので、むね肉だけどパサつかず、しっとりと焼きあがっています。
「フライパンで焼くと固くなるんだよなー」という方にもオススメの調理法です。

ビールがススム☆チキンステーキ完成

ぜひ、お試しくださいね☆

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

========================================

今回の1人あたりの材料費

鶏肉…¥60

合計 ¥60

========================================

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。