美肌な男は高給取り!年収800万の8割 「スキンケアに熱心」と判明

1

読了目安[ 3 分 ]

あなたはスキンケアを行っていますか?

この答えにイエスと答えた男性に朗報です。株式会社ブラシナの調査によると、「日常的にスキンケアをするか?」という質問に年収800万円の男の人の実に80%もの人が「はい」と答えているのです。

年収が低くなるにつれて、この質問にイエスと答える割合が減っていることからもスキンケアと年収には何かしらの関係があると思って良いでしょう。今回は、知られざる男性のスキンケアと年収の関係について考えてみました。

なぜスキンケアをするべきなのか?

なぜ、年収800万円の人はそれほど外見を気にするのでしょうか。例えば、ビジネスシーンにおいて、美しい肌の人と吹き出物でいっぱいの人を比べたとき、印象が良いのはどちらでしょう。言うまでもなく美肌の人だと言えますよね。

付き合いが長い人なら問題ないかもしれません。しかし、関係が浅いほど、その人を判断するための材料は少なくなります。その結果、外見で判断される可能性が大きくなるのです。人は物事の情報のうち8割近くを視覚で理解しているとも言われ、見た目を気にして損はありません。

美肌で予想外のこんな効果も!

よく雑誌等でも「清潔感のある男性はモテる」と言われていますよね。これもあながち間違いではなく、先ほどお話していたことと同様、関係が浅いほど人は外見で物事を判断します。

ですから、それほど深い関係でもない人にアプローチをかけたい!という人は積極的に声をかけることも大事ですが、それ以上に見た目を気にすることが重要であると言えます。

スキンケア商品は高くない!

それでも「スキンケア商品は高い!」と思われる方もいるでしょう。では、実際にスキンケアにかけるお金はどれくらいなのでしょうか。

上述のアンケート結果で、「1ヶ月のスキンケア予算は?」という質問に対して最も解答が多かったのは500〜1,000円です。驚くほど安いというのが、率直な感想ではないでしょうか。全体を見ても3,000円以下で済ませるという解答が90%近くを占めました。スキンケアをするために必要なお金はそれほど高くなくていいので、意識することが大切みたいですね。

スキンケアをすることで、周りの印象もアップ、そして年収800万円以上を目指してもらえたらと思います。

<キャリアアップの関連記事>
3つの質問ですぐジャッジ!「年収1,000万円になれるか⁉」自己診断
年収1,000万以上の65.9%が朝型!成功者に共通するライフスタイルとは
年収1,000万円を超える人の共通点!「引きずらない思考」が良いワケ

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。