クーポンで都内近辺をお得に夏を楽しむ方法! 【森川あきこの気長にゆったりFX】

1

読了目安[ 4 分 ]

こんにちは。FX初心者OLの森川あきこです。だんだん花火大会が開催されたり、蝉の声が聞こえたり夏を感じますね。楽しい夏を満喫しましょう!

今回のトレードの結果は?!

今回のトレードの結果は、-4,877円となりました。これまで3連勝しておりましたが、まあそろそろこうなりますよね(笑)。29日に日銀が追加金融緩和の実行を決定。わたしの予想としても、金融緩和に踏み切ると思ってドル高、円安方向に動くと思ったのですが、反対の円高方向になりましたね。3円程の動きだったので、イギリスEU離脱派が勝利した時よりは小さいですが、結構大きく動きました。

逆指値注文でストップロスを入れておいて正解でした! 今週はアメリカ雇用統計の発表があります。こちらも見逃せません。

クーポンで都内近辺をお得に夏を楽しむ方法! 【森川あきこの気長にゆったりFX】、マネーゴーランド

「今回の学び」
一般的には、金融緩和になると通貨安になると言われていますが、逆の方向に動くこともあるんですね。その時々で、見方や判断が変わりますね。それに、負けた時は休むに限ります!

週明けの窓開けってなに?

ところで、FXではいきなり何かイベントがあって急激に大きく値が動くとその分の値が飛ぶことがありますが、特に大きな出来事がないのに週明けは値が飛ぶことが多く見られます。下の図の黄色の丸の部分を参照。なぜかというと、FXは土日が休場ですが、重要な変動の材料が出たり、その間に大口の注文があったりする事でこういったことが起きるようです。

クーポンで都内近辺をお得に夏を楽しむ方法! 【森川あきこの気長にゆったりFX】、マネーゴーランド

この週明けに空いた窓は高い確率で埋まる(※)…と考える投資家の方もチラホラいらっしゃるようですが、今週の結果はどうなるのでしょうか?
(※)窓が空いた状態でスタート後、早いタイミングでその窓部分を埋める動きをする事。

お盆の時期の使いたいクーポンはこれ!

さて、いよいよ8月に入りまして来週からお盆休みに入る方も多いのではないでしょうか?
お盆休みってみんながお休みなので旅行に行くには高いし、特に予定も決めてないっていう方もいる筈。そんな方におすすめなのが、、、前回ご紹介したクーポン活用で遠出しなくてもお得に楽しめるこんなプランはいかがでしょう。

・ゆかたでふらっと街を散策
予算:3,500円~
ゆかたは持っているのにタンスに眠らせている、同じ柄ばっかり着ていて飽きてしまったという女子! ゆかたレンタルを使いましょう。ゆかたの着付けとヘアセットも込みで3,500円でできてしまうお店もあります。また、レンタルなのに帯と小物を返せばゆかたはもらえるというお店も♪ ゆかたを着て散策したり、かき氷をたべたり、花火をしてみると夏っぽい気分を満喫できます!

・スパリゾートでゆったり過ごす
予算:1,500円~
スパつきの温泉施設なら外に出ることなく、1日ゆったり過ごすことができます。
さまざまな種類の温泉に入って、おいしいご飯を食べて日ごろの疲れをここで癒せます。

・マッサージで癒される
予算:1,000円~
休みの1番の目的はからだと心のリフレッシュ。風邪を引いたわけじゃないけれど、なんとなくだるい、重いときってありますよね。もしかすると、それは肩や腰がこって血流が悪くなっているからかもしれません。そうなると頭にも酸素がいかなくてボーッとしたり気分が落ち込んでしまったりするんだとか。マッサージで代謝を上げてからだと心の元気を取り戻しましょう。

夏休みは何かとお金がかかりがちですが、都内近郊でも調べてみるとお得にいろんな楽しみ方ができます。ぜひぜひ、お休みはしっかりと休んでお仕事やトレード頑張っていきましょう!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。