12,000円分の食事券も!「9月の株主優待」今から狙う注目株は?

2

読了目安[ 3 分 ]

ブームは過ぎ去った感じがあるとは言え、まだまだ株主優待投資は根強い人気を誇っています。やはり株を持っているだけで優待がもらえるのはお得感も強いですし、誰でも簡単に実践できるというメリットがあります。

9月は3月と並んで株主優待を狙い撃ちする絶好の機会です。少し早いかなと思われるかもしれませんが、今のうちから投資しておくことで安い価格で優待株に投資することができるのです。今回は9月におすすめの優待株を紹介します。

ディア・ライフ:クオカード1,000円分

あまり聞きなじみがないかもしれませんが、『ディア・ライフ』という不動産事業会社が株主優待を新設しました。100株以上の所有で、株主優待の内容はクオカードが1,000円分と太っ腹な内容となっています。また、株主優待だけでなく配当金も高く注目したいものがありますね。

王将フードサービス:食事券1,000円

いくら優待利回りが高くても実際に使えるものでないとお得感も減ってしまいますよね。そこで、誰もが知っている『餃子の王将』の株主優待を手に入れてみてはいかがでしょうか。

社長の射殺事件もあり、一時期はどうなるかと思われた王将でしたが、なんとか経営状態も崩れるといったことはなく持ちこたえたと言えるでしょう。優待は100株以上 200株未満で“株主様ご優待お食事券”500円分が2枚、年に2回配布されます。1,000株以上ならば6,000円分の食事券が年2回もらえるので王将が好きだ!という人は投資してみてはいかがですか。

アトム

最後に紹介するのは、もはや株主優待の代名詞とも言えるコロワイドグループの『アトム』です。居酒屋、ステーキ、回転寿司などと幅広い展開を進めるコロワイドグループですが、100株~500株未満で2,000ポイント(2,000円分)のポイントをもらえて、太っ腹な内容。

必要投資金額もコロワイドに比べて低めで、手が出しやすい優待です。飲み会で使うも良し、家族でご飯を食べに行くもよしと使い勝手の良い株主優待です。

9月はまだまだ魅力的な株主優待が数多く存在します。ぜひ興味をもたれた方は自分の好きな株主優待株を探していただけたらと思います。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。