年5万円も節約できる!今年の夏こそ実行「無料で痩せる方法」

読了目安[ 2 分 ]

30代頃というと、体重が気になりだす年齢かもしれません。若いうちは何をしても太らなかったという人もいたかもしれませんが、仕事を重ねるうちに運動から遠ざかっている人も多いのではないでしょうか。

しかし、今の状態を維持してしまうことは黄色信号かもしれません。というのもダイエットをしている人はジムやサプリメントを利用することで、月平均4,000円もの出費をしているのです。(住信SBIネット銀行株式会社調べ)

4,000円と聞くと安く聞こえますが、年間でおよそ5万円。20年続けば100万円にもなります。今のうちに無料でダイエットをする習慣を身につけておけば、100万円の節約となるかもしれません。今回はそんな出費をせずに、無料でできるダイエット方法についてお話しします。

夏に太らない体を作るために

冬はクリスマスやお正月など「食べ太り」もありますが、実は夏も太りやすい季節であることをご存知でしょうか。というのも、夏は冷たい飲み物を飲む機会も増えますし、冷房の効いた部屋にいることも多いでしょう。

そのような環境にいると、血液が体の隅々まで行き届かず水分の代謝が滞ってしまうのです。その結果、体に残った余分な水分がむくみとなり、太っているように見えてしまうのです。ですから、できるだけ常温の飲み物を口にすることをはもちろん、体の余分な水分を出す夏野菜を食べることで夏太りを防ぎましょう。

無料でできるダイエット方法

さて、前置きが長くなりましたが、無料でできるダイエット方法にはどのようなものがあるのでしょうか。食事を変えることや運動を始めることなど、様々な方法がありますが、最もおすすめする方法は日頃の歩き方を変えることです。

例えば、日頃猫背に慣れてしまっていて、ゆっくりダラダラと歩き、駅は100%エスカレーターを使うといった生活を送っている人はせっかくの運動チャンスを逃していると言えます。背筋を伸ばし、胸を張り、颯爽と歩く姿は誰の目から見ても印象が良く、また運動にもなります。

日頃の生活で何気なく行っている動作こそ、ダイエット習慣をつけるきっかけとなるのです。ぜひ実践してみて下さい。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。