JRきっぷ割引&補助金も!「夏のレジャー費大幅節約」計画

読了目安[ 2 分 ]

企業の福利厚生の内容を細かく見たことがある人は少ないかもしれません。でも、もしもそうならかなり損をしているかも…。

夏休みといえば海や花火などのお出かけ、帰省などでレジャー費用がかかってしまう季節です。でも企業などの福利厚生や健康保険をうまく利用すると、実は夏にぴったりのお得な内容がたくさんあるんです。

ITS健保の福利厚生がすごい

今回は『関東ITソフトウェア健康保険組合』通称『ITS健保』を一例にとってみます。

夏休みに利用したいお得なサービス以外にも、スポーツジムにほぼ半額の費用で通えたり、高級レストランが格安で利用できたり、常備薬が半額以下で購入できたりと、ITS健保で受けられる特典はかなり手厚いことで有名なんです。一企業の健康保険組合の福利厚生よりも充実しているといわれるほどなんですよ。

では、ITS健保が用意している福利厚生で、夏休みにぜひ利用したいサービスをご紹介します。

JRきっぷが2割引き:バカンスクーポン

ITS健保の指定保養施設を利用する際、『JTB』経由でJRのきっぷを購入すると、通常の2割引きで購入が可能になるというもの。指定保養所が利用できるだけでなく、旅の交通費まで安くなるとは、利用するしかありませんね。

旅行の補助金がもらえる:ITS旅行センター

ITS健保のメンバーが利用できる旅行代理店です。代理店のWEBサイトから旅行企画に申し込みをすると、ITS健保からの補助金を利用することが出来ます。補助金は、基本旅行代金の半額(上限1万円)です。

直営、契約保養施設

ITS健保の直営保養施設の利用や、契約する全国の保養施設が格安で利用できます。中でも直営保養施設は1泊1人5,500円程度の費用に対し、その豪華さは高級宿泊施設そのものとのこと。箱根や館山などのリゾート地にあり、かなりお得にのんびりとした休暇を楽しめます。

また、契約保養施設は補助金対象で、1人あたり上限5,000円の補助金がもらえます(最低1,000円は自己負担)。

これほどお得なら、使わない手はありませんよね! 他にも、プールやゴルフ場といったレジャー施設を格安で利用できる内容などもありますよ。この夏の思い出づくりに、福利厚生を有効にがっつり利用しましょう!
※諸条件によって福利厚生の内容や条件が異なる場合があります。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。