今夏絶対に見たい!日本の美しい絶景スポット9選【節約絶景ドライブ】【声優ナレーション付】

4

読了目安[ 4 分 ]

日本各地にある絶景ポイントを、節約をテーマにお届けしている節約絶景ドライブ。

今回は、これまで紹介してきたプランをテーマ別に分類してご紹介します。
日本にはまだまだあなたの知らない絶景が眠っています。絶対に見ておきたい夢のような光景を目の当たりにすれば、今夏の思い出がまたひとつ増えるはず。日本のポテンシャルの高さをいまいちど自分の目でお確かめください。

世界に自慢したくなる日本の絶景が見られるプラン

・世界遺産の富士山を仰ぎ見られるドライブコース:富士パノラマライン編

富士山の裾野をぐるりと囲む国道139号(富士パノラマライン)をドライブできるコース。富士五湖と呼ばれる美しい湖やパワースポットも数多く点在しています。
節約絶景スポットは、マイナスイオンを近くで浴びることができる「白糸の滝」やグルメも楽しめる「朝霧高原」など。
世界遺産の富士山を仰ぎ見られるドライブコース、マネーゴーランド

・伊勢神宮から賢島まで走るドライブコース:伊勢志摩国立公園編

市内が丸ごと国立公園に認められた伊勢市。
その中央にあるのが伊勢神宮です。内宮・外宮をはじめ125の宮社からなる神社は、日本人ならいちどは足を運びたい地。
そんな伊勢神宮から2016年サミット開催地となった賢島までをドライブできるコースです。
節約絶景スポットは、リアス式海岸線を縫うように走る「パールロードシーサイドライン」や英虞湾を一望できる「横山展望台」など。
伊勢神宮から賢島まで走るドライブコース、マネーゴーランド

・世界遺産、白川郷合掌造りが見られるドライブコース:白川郷ドライブ編~

石川県から岐阜県にまたがるホワイトロードを通って、世界遺産のまち白川郷を目指すドライブコース。
山深い日本の原風景を見ながらドライブが楽しめ、最後には庄川沿いに合掌造りの家屋が立ち並ぶ光景は、ここでしか見られないもの。
節約絶景スポットは、かつてスーパー林道として知られたホワイトロード沿いにある「ふくべの大滝」や「三方岩岳」など。
世界遺産、白川郷合掌造りが見られるドライブコース、マネーゴーランド

涼しい夏を過ごせるプラン

・避暑地として有名な軽井沢を駆けるドライブコース:日本ロマンチック街道で行く軽井沢編

東京からのアクセスが良く、避暑地として古くから発展を遂げてきた軽井沢。
標高が高く夏でも気温が上がらず、高原のため湿気も少ない快適な地をめぐるのがこちら。
駅周辺やまるで都会のような雰囲気を持ちながら、一歩奥に入れば大自然の涼風が肌を撫でる快適なコースになっています。
節約絶景スポットは、プロジェクションマッピングも行なっている「白糸の滝」や浅間山の雄大な姿を見ながらドライブができる「鬼押しハイウェイ」など。
白糸の滝、避暑地として有名な軽井沢を駆けるドライブコース,マネーゴーランド

・特別名勝の奥入瀬川沿いを走るドライブコース:青森県・奥入瀬渓流を満喫ドライブ編

青森県と秋田県の境にある十和田湖を水源とする奥入瀬川。
国指定の特別名勝、天然記念物にも認定される観光地で、緑のトンネルの中を突き進む風景は、まるで日本ではないかのよう。
場所によって表情を変える奥入瀬川のせせらぎに耳を傾けるだけで、日本の夏を誰よりも涼しく過ごすことができるはず。
節約絶景スポットは、カルデラ湖として有名な「十和田湖」や1684年に開湯した「酸ヶ湯温泉」など。
特別名勝の奥入瀬川沿いを走るドライブコース:青森県・奥入瀬渓流を満喫ドライブ編、マネーゴーランド

・長野県の美ヶ原高原を走る快適ドライブコース:ビーナスライン満喫ドライブ編

長野県にある美ヶ原高原。
標高は2000mにも達する日本屈指の高原地帯で、夏場でも半袖で過ごすのが厳しいほど。
そんな美ヶ原高原に向かって伸びるビーナスラインをめぐるドライブコースがこちら。
澄み切った空気の中を颯爽と駆け抜ける爽快感は、ここでしか味わえないもの。
運が良ければ雲海に遭遇できるチャンスもあり。
節約絶景スポットは、全線無料開放された観光道路の「ビーナスライン」や高原植物が見られる「車山高原」など。
長野県の美ヶ原高原を走る快適ドライブコース:ビーナスライン満喫ドライブ編、マネーゴーランド

※水野らむねさんによる、ナレーション付き記事は次ページで!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。