FXとクーポンどっちがお得になる? 【森川あきこの気長にゆったりFX】

1

読了目安[ 4 分 ]

こんにちは。FX初心者OLの森川あきこです。
最近は暑い日が増えてきましたね。この暑さに負けず、FXの好調さを維持したいと思います。

今回のトレードの結果は?!

トレード結果は、+5,107円! 順調に増えてます。ただ、今回はタイミングを間違えればマイナスになっていたところなのでちょっと危なっかしいトレードでした。これがいわゆるビギナーズラックでしょうか!?

クーポンを使ってお得にFX、マネーゴーランド

今回はファンダメンタルズ的には、日銀の政策による効果で円安になると予想。テクニカル的にも短期間では円安になると予想。下の図の「1」と黄色で囲った部分を見ると赤、黄色、青の3本のラインがあります。

これは、移動平均線と言われるテクニカルの分析方法のひとつです。赤…短期7日、黄色…中期13日、青…長期25日間を平均化した線となります。あるところで赤の線が黄色と青の線を越してクロス(交差)しています。

これはゴールデンクロスと言われ、このような時は、短期間で勢いよく上昇、円安になっていることがわかります。ただ、図の左上に「1」を拡大した図をのせていますが(黄色で「2」と書いてあるもの)、1番右側の青いローソク足を見るとヒゲが上下にでており、方向性がハッキリしていないことがわかります。以上を踏まえて、勢いが強いと反動で急落するかもしれないので早めに利益確定しました。

参考:初心者に向いている分析方法は?ファンダメンタルズ分析&テクニカル分析

クーポンを使ってお得にFX、マネーゴーランド

さて、今月はFXの調子がいい感じです。こんな時はFXで得たお金で何か買いたくなります!

クーポン活用のすすめ

最近すごくはまっているものがあります。それが、クーポンです! これを利用すると期間限定でグルメや美容や旅行などさまざまな商品を通常の50~90%OFFという価格で購入することが可能です。

また、なんとクーポンはFXのリスクヘッジにもなります。FXで失敗したとしても、その分節約することでカバーできたらプラマイゼロになるので損を減らしたり、帳消しにもできます♪

私が使っているのは、ポンパレ、Groupon、LUXAといった共同購入クーポンサイト。サイトに登録して気になるジャンルやエリアを選択して検索します。

まずは美容系やグルメのクーポンが使いやすい!

さまざまなクーポンを使ってみて、コスパもよくて質も高いのが美容系やグルメのクーポンです。しかも、安いだけでなく有名店や芸能人のお店があることも。今までに使ったクーポンを少しだけご紹介。

☆代官山のおしゃれな美容室5回分 37,000円→7,980円 80%OFF
今までで1番よかったのは、代官山の美容室で7,980円でカット、カラー、ヘッドスパから5回分選べるチケットがありました。1回1,600円で代官山の美容室にいけるなんてありがたすぎます。

☆焼肉食べ放題+飲み放題2時間 5,100円→2,250円 50%OFF 
現在地からスマホのGPS検索機能を使って、近くのお店とそのクーポンがすぐに検索できるアプリがあります。飲み会の幹事を任されたときは、みんなのお財布にもやさしいプランが予約できるので出席率もUPするかも!?

上記のチケットを1枚ずつ買っただけで31,870円も節約できることになります♪

FXとクーポンを使った節約を上手く組み合わせて楽しくお金を貯めていきませんか?

それでは次回もお楽しみに~

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。