お得に熱くなる!関東近郊「格安おすすめフェス」4選

2

読了目安[ 3 分 ]

夏の風物詩といえば何を思い浮かべるでしょうか。海水浴、花火、夏祭りなど様々あるかと思いますが、今や夏を代表するイベントとなったもののひとつに、夏フェスがあります。

夏フェスの楽しみ方は人それぞれ。音楽に身をゆだねたい人もいれば、ビーチで音楽にあわせてゆっくりビールを飲むのも良いですし、最前列で好きなアーティストにかぶりつくのも良いでしょう。

そんな夏フェスですが、出演アーティストが豪華な分チケットが高い、それに開催地が遠いというデメリットも。今回は、関東近郊で格安のフェスをご紹介しましょう。

夏フェスとは

CDが売れないこんな時代でも、毎年動員数を増やしている夏フェス。有名なところだと『ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016』や『SUMMER SONIC 2016』『FUJI ROCK FESTIVAL』などがありますが、動員数はなんと10万~20万人を超える規模で開催されています。

『FUJI ROCK FESTIVAL』のような大自然も良いですが、おすすめは最近増えた都市型のフェス。さらにその中でお得なものをピックアップしてみましょう。

音霊 OTODAMA SEA STUDIO

神奈川県の由比ヶ浜で開催される『音霊 OTODAMA SEA STUDIO』です。なにより目の前がビーチなので水着のまま楽しめるのが良いですね。イベントは日替わりで内容にもよりますが3,000円から。アイドルからヒップホップまで音楽の幅も広いです。
【最寄り】鎌倉
【料金】3,000円~
【開催】~2016年8月31日

コカ・コーラ SUMMER STATION 音楽LIVE

六本木ヒルズ夏祭りで開催。毎日豪華アーティストのライブが日替わりで観ることができます。ステージと一体になれる距離感もGOOD!「サマパス」音楽ライブ優先入場整理券付きを購入すれば、優先的に好きなアーティストのステージに参加できます。
【最寄り】六本木
【料金】サマパス大人2,000円
【開催】~2016年8月28日

めざましライブ

『お台場みんなの夢大陸2016』の中で開催なのでそちらもあわせて楽しめますね。なんと好きなアーティストが大人2,000円で観られます。
【最寄り】台場、東京テレポート
【料金】「優先観覧券付1DAYパスポート」2,000円で入場できます
【開催】~2016年8月31日

旅祭2016

「世界を体感する 旅の野外フェス」というコンセプトが良いですね。音楽のみならず料理やイベントなどお台場潮風公園で様々な世界を体感できます。
【最寄り】台場
【料金】5,800円(前売り一般)
【開催】2016年8月11日

夏を最も感じる8月はぜひフェスで盛り上がりつつ、好きなアーティストの音楽を思う存分楽しみましょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。