宝くじ当選確率が上がる⁉︎ 「購入から抽選までにやるべき事」3か条

23

読了目安[ 4 分 ]

当たる確率はスズメの涙のようなもので、昔から“夢を買う”と表現されてきたのが、宝くじ。とは言っても、購入したからには「わずかな確率にも望みを持ちたい」と思うのが、多くの人の心情でしょう。

そんな夢を抱いている方へ、マネーゴーランド編集部で独自に実施したアンケート調査の結果も合わせて、宝くじに当選する確率が上がると噂の、ちょっとしたテクニックをここでご紹介します。

宝くじの当選確率を上げるテク1:「売り場」を極める

マネーゴーランドで行った調査結果によると、宝くじを購入した経験がある人のうち、購入する売り場が決まっている人はわずか21.3%で、決まっていないと答えた人は78.7%でした。

Q1:宝くじを購入する場所は決まっていますか?
宝くじの当選確率が上がる⁉︎ マネーゴーランド意識調査

一方、『宝くじ公式サイト』によると、1000万円以上の高額当選した人の約4割がいつも買っている売り場で、約3割の人が出かけたついでに購入したそうで、有名な売り場で購入した人は約1割にとどまりました。

高額当選を狙うのなら、いつも購入する売り場を決めておくか、出かけた先にある売り場で幸運を掴むという方法がよいのかもしれません。

宝くじの当選確率を上げるテク2:「買い方」を極める

では宝くじの購入方法にはどんなことに気をつけたらよいでしょうか? アンケートでは連番のみが17.6%、バラのみが32.4%、連番とバラ両方が29.8%と意見はわかれました。

Q2:宝くじをどのように購入しますか?
宝くじの当選確率が上がる⁉︎ マネーゴーランド意識調査

実際に宝くじに高額当選した人の情報によると、購入時に「連番・バラの割合にこだわった」という方が約2割と多いのが実態。しかも宝くじ購入歴が10年以上と長い人が高額当選者の6割以上を占めており、連番とバラの割合をさまざまに試していった成果が当選に結びついているものと予想できます。

宝くじの当選確率を上げるテク3:「ゲン担ぎ」を極める

宝くじを購入した後は、やっぱりゲン担ぎはするべきなのでしょうか?

Q3:宝くじに関してゲン担ぎをしていますか?
宝くじの当選確率が上がる⁉︎ マネーゴーランド意識調査

マネーゴーランドで行った調査によると、「縁起は特に担がない」が最も多い結果に。ゲン担ぎをしている人の回答では「当選確立の高い窓口で購入する」「大安などの良い日に購入する」「風水を参考にして購入する」「神社などでお参りをしてから購入する」などが上がりました。

しかし、宝くじサイトで公表されている、宝くじ高額当選者の情報では、7割以上がなんらかのゲン担ぎをしています。この差が、もしかしたら当選した人とそうでない人の違いになっているのかもしれませんね。

マネーゴーランド調査の「宝くじの保管先」のそのほかの回答では、冷蔵庫の中、神棚、仏壇、金庫、財布、赤いファスナー付きの入れ物、枕元、トイレ、たんす、郵便物入れ、貯金箱の下、本棚、画鋲で貼り付ける、食器棚などの回答がありました。

ぜひこれらの結果を参考にして、当選を狙ってみてはいかがでしょう?

<宝くじ関連情報>
「宝くじ億万長者を目指せ!“宝くじに当選する人”4つの共通点」
「もしも宝くじが当たったら…高額当選で“破滅人生にならない”方法」
「ネット&ATMまで…⁉︎ 忙しい人にピッタリ“宝くじが買える”意外な方法」

※上記集計は2016年7月にマネーゴーランド編集部が行なったインターネットによるアンケートの集計結果です。(対象:全国の男女、回答数1,752名)

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。