有名企業の製造現場に潜入!親子で夢中になれる「オモシロ工場見学」3つ

読了目安[ 3 分 ]

普段は見られない、あの商品をつくっている過程を見学できるなんて、子どもはもちろん、大人までわくわくしちゃいますね。貴重な体験ができる工場見学、夏休みにはぴったりのおでかけスポットです。

特典付きとあれば、お得感満載です。大人も子どもも楽しめる工場見学、その中でも今回は、無料で体験できるものをピックアップしてご紹介します。

ミートボール工場(石井食品 千葉県八千代市)

お弁当に入っているとテンションが上がっちゃう、あのミートボールをつくっている工場です。自社製品のミートボールやハンバーグを製造している過程を見学でき、社員さんが同行もしてくださいます。なんと、工場でしか食べることのできない、出来立てのミートボールなどが試食可能!子どもたちも大喜びですね。
※見学は要事前申し込み。

ケーキ&アイス工場(シャトレーゼ白州工場 山梨県北杜市)

洋菓子や和菓子など、手土産などでお世話になっている方も多いのでは?あの『シャトレーゼ』にも、工場見学があるんです。白州工場では、あんこやアイスの製造過程を見学することができます。そして見学後…アイスの試食がいただけちゃうんです!夏にぴったりの工場見学ですね。予約無しで見学が可能です。

JAL SKY MUSEUM(羽田空港)

ジェット機の整備風景を間近で見ることができる、『JAL』の工場見学。その迫力は大人をも圧倒するほど。他にも仕事紹介エリアやサービス紹介エリアがあります。こちらはなんと、『JAL』の制服が無料で簡単に試着することができ、コックピット模型を背景に記念写真を撮ることも可能。子供たちの夢が広がる工場見学です。※見学は予約制。

遊園地ももちろん楽しいけれど、それとはまた違った楽しさのある工場見学。見学料が無料とあれば、得することしかありませんね。

普段は知ることのない、商品の製造過程や働いている人の様子を見学することで、とても貴重な体験ができます。試食や試着など、特典も嬉しい!この夏の計画に、ぜひお役立てください。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。