「プチご褒美or大物一発」狙うべきはどれ?性格別おすすめ宝くじ

1

読了目安[ 3 分 ]

宝くじに当せんしたら一夜で億万長者!誰もが一度は考えたことがある夢ではないでしょうか。7月6日に販売が開始されたサマージャンボも1等が5億円と高額で、既に購入した人も少なくないのではないでしょうか。

しかし、最近では宝くじを購入する人にも堅実派が増えてきているようです。以前までは宝くじといえばジャンボやロト6といった“夢を買う”イメージが強かったですが、最近はスクラッチといった当せん確率の高い宝くじもあります。

そこで、今回はあなたの性格に合ったおすすめの宝くじを紹介します。

一夜でお金持ちになる“夢”が欲しい方

やはり宝くじの醍醐味といえば、一夜でお金持ちになれる高額当せんですよね。家の借金や旅行、車やブランド品の購入に夢を持っている方も多いでしょう。普段の生活の中では手を出せなくても、宝くじならそれらを全て叶えてくれる。そんな夢を持ちたい方は、やはりジャンボ宝くじをおすすめします。

サマージャンボは1等が5億円、23本も入っており、一発当てれば上記のような夢を全て買えてしまいます。

毎日の生活に“ちょっとしたご褒美”が欲しい方

それほど高額当せんはいらないから、堅実に宝くじを買いたい方もいるかもしれませんね。そんな方にはスクラッチくじをおすすめします。

ジャンボ宝くじは当せん金額が大きい分、当たる本数も少ないですが、東京で20日から販売される『ワンピーススクラッチ』では1等5万円が300本で、まさに“ちょっとしたご褒美”にはぴったりの宝くじです。同じ宝くじでも、堅実に買いたい人はスクラッチを試してみましょう。

運に左右されない“自分の実力”で宝くじをしたい方

サマージャンボやスクラッチのような“他人に渡されたくじ”で当せんが決まるのは、あまり嬉しくない人もいるでしょう。どうせ当てるのであれば、自分で当せんするかどうかを決めたいですよね。そのような人には『ロト6』をおすすめします。

ロト6といえば一時期話題にもなりましたが、6つの数字を選ぶだけで最高4億円が当たる宝くじです。今ではミニロトやロト7のようなバリエーションも増えてきているので過去に購入したことのある方はリベンジするのもいいでしょう。

宝くじも時代の流れに合わせて変化しています。必ずあなたに合った宝くじがあるはずですよ。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。