あの調味料で旨さ6倍⁉︎「コンビニアイス」ちょい足しレシピ

2

読了目安[ 2 分 ]

コンビニには様々な商品が置かれており、すさまじい速さで商品が入れ替っています。アイスクリームもまた然り。そんななかで定番ともいえるわずか100円程度で買えるアイスクリーム。

ちょっと高級なアイスクリームにはかなわないけれど、コンビニのアイスクリームだって身近な調味料や食材をちょい足ししたら、何倍もおいしく、そして飽きがこない味になります!

今回はシンプルなバニラ味のアイスクリームに合わせるちょい足しレシピをご紹介しましょう。

しょうゆ

まさにみたらし団子です。日本人の好きな「あまじょっぱい」味を再現できます。シンプルに美味いひと品になります。

オリーブオイル

先ほどとは打って変わって、風味や香りが楽しい高級感あふれる上品な味わいを楽しめます。お好みで塩を少量加えても良いですね。オリーブオイルはエキストラバージンオイルがおすすめ。

ゴマ油

これは意外な組み合わせ。かなり香りが強いゴマ油ですが、バニラアイスと合わせるとサツマイモのような独特の味わいに変わります。芋好きはぜひお試しください。

きな粉

美味しいに決まっています。食べる前からわかっている。そんな鉄板の組み合わせ。ダメ押しで黒蜜を加えるとより萌えます。

天かす

これも意外や意外、はまりますよ。天かすのクリスピー感と濃厚なバニラアイスの組み合わせに衝撃を受けること間違いありません。

焼酎

ウイスキーやブランデーなどもイケます。大人の味でアルコールと甘さ2つの楽しみがありますね。

アイスを楽しむのにルールなんていりません。まさにそんなちょい足しですね。でも味は間違いないのでぜひお試しください。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。