都心なのに開放感抜群!仕事帰りに寄りたい「おすすめビアガーデン」4選

1

読了目安[ 3 分 ]

夏の時期「ビールが飲みたくて仕方ない」という方は多いのではないでしょうか。今の時期、仕事が終わって一杯いくなら…やはり!ビアガーデンでしょう。

都心で探すならやはりデパートやホテルの屋上が多いかと思いますが、料金やメニューも様々。そんな中で東京都心部にあるおすすめビアガーデンをピックアップしたのでぜひ参考にしてみてください。

森のビアガーデン

都会の真ん中にありながら明治神宮外苑の緑の中で生ビールが楽しめる、1984年からつづく定番人気のビアガーデンです。BBQしながら食べ放題飲み放題といったメニューもあるので、ビアガーデンをしっかり楽しみたい人に特におすすめです。
【最寄り駅】
JR信濃町駅徒歩5分、銀座線青山1丁目駅徒歩10分、
【期間】
2016年5月19日〜9月24日

タワーレコード スカイガーデン

渋谷のランドマーク、『タワーレコード』の屋上がビアガーデンになってしまいます。『タワーレコード』らしくライブ等もあるようです。食べ飲み放題のコースもありますし気軽にふらっと立ち寄るのもアリですね。
【最寄駅】
JR渋谷駅徒歩5分
【期間】
2016年4月25日~2016年10月16日

六本木ビアガーデン

雅に東京の夜を象徴する街のひとつである六本木。そこで『六本木ヒルズ』や『東京タワー』と夜の街を眺めながらビールを飲めるなんて最高です。六本木に珍しい屋外ビアガーデンです。
【最寄駅】
地下鉄六本木駅徒歩4分
【期間】
2016年4月15日~9月23日

ハイボールガーデン・ルーフトップ ジンギスカン(東京タワー)

『東京タワー』の真下でビアガーデン。ビアガーデンと言いつつも看板メニューであるハイボールがあるので糖質制限中の人でもOK、ジンギスカンは『マザー牧場』名物のジンギスカンなので味も抜群。なによりライトアップされた東京タワーを見上げながら飲むお酒は最高です。
【最寄駅】
地下鉄赤羽橋駅・神谷町駅徒歩5分
【期間】
2016年3月18日~9月11日

これからが本番のビアガーデンですが、年によっては開催しないビアガーデンもあるようです。『銀座松屋』では2013年から美しくなるビアガーデン(店員が全員イケメンと噂!)なるものを開催していましたが今年はなし。早めに情報収集が吉ですね。

またビアガーデンにつきものの飲み放題については「3,000円の飲み放題で損しない!“元をとる”にはビール何杯飲むべき?」で、どのくらい飲むとお得か紹介していますから、ビアガーデンに出かける前に要チェックですよ!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。