一級夜景鑑賞士おススメ!天候に負けない夜のデート〜横浜編〜

1

読了目安[ 3 分 ]

一級夜景鑑賞士が贈る【夜景空間〜夜景の全てを活用するコラム】第十八回目。

前回のコラムで予告した通り、梅雨の夜景対策として、天候に左右されず、効率的に夜のデートができる最適な飲み屋をご紹介します。夜景と直接は関係ないと思うかもしれませんが、知っていて損はないので是非。今回は私の大好きな横浜から。

1.amazon club(アマゾンクラブ)

横浜の馬車道駅にあるダイニングバー。
料理も美味しいですが、特質すべきは場所と雰囲気。「横浜の秘密基地」といったイメージでまず場所がわかりづらいです。きちんと確認しないとき見逃します。入り方にもコツがあります。

入ったとしてもまだ安心はできません。トイレの入り口に仕掛けがあって、あることをしないと入れません。店内は薄暗く、雰囲気は完璧で店員さんはとてもアットホームなところです。間違いない場所ですが、いろいろと確認事項がある店なのでデート前に一度は下見に行った方がいいと思われる店です。

2.deep blue横浜

これも馬車道にあるBar。
deep blueという名前だけあって、床は珊瑚礁、ソファから波の音が聞こえ、目の前には水槽が広がる・・・完全に直球のカップル向きのBarです。ちなみに2人で行かないと個室シートには通されません。 

店の雰囲気も素敵ですが、店を出たあとの横浜の静寂な雰囲気も大好きなBarです。前に紹介したアマゾンクラブのすぐ近くにあります。1件目にアマゾンクラブ、2件目にdeepblueと使い分けるのも良いかもしれません。というか私は使っています。

3.BarStarDust(スターダスト)

横浜市神奈川区にある米軍施設(ノースドッグ)の境目にあるBarです。昔の映画に出てくるアメリカのBarそのままという雰囲気。初めて入る人はそのレトロな雰囲気に必ず驚いてくれます。100円玉を持って本物のジュークボックスに入れて昔の曲を勘でかけながらお酒を飲むのが本当に最高です。

知る人ぞ知る場所だったのですが、ゴールデンボンバーの「女々しくて」という曲のPVにこの場所が使われていて、少しだけハラハラしました。ですが今でも秘密のBarといっていい場所です。是非ご利用ください。(歩いては厳しいです。車かタクシーがオススメです。)

というわけでいかがだったでしょうか。次回は東京編をご紹介します。ありすぎて困りますが、厳選して書いてみようと思います。

<首都圏でも美しい夜景を見ることができる、無料な絶景夜景動画!>
No.1 文京シビックセンター 展望ラウンジ
No.2 新宿野村ビル
No.3 調布市文化会館たづくり
No.4 北とぴあ
No.5 川崎マリエン

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。