雨天でもへっちゃら!「週末1,000円デートプラン」おすすめ3コース

1

読了目安[ 3 分 ]

梅雨はジメジメして嫌ですよね。週末に彼女とお出かけの予定があっても、雨だとがっかり…。

でも大丈夫。今回は“梅雨だからこそ”の節約デートをご紹介いたします。ぜひ試してみてくださいね。

読書デート ~本屋には、“本”以外にもたくさんのものがある~

デートでも本屋は使えます。しかも、最近の本屋は、ただ本が売っているだけに留まりません。

たとえば代官山や湘南の『蔦屋T-SITE』はただの本屋ではなく、カフェや映画、アートなど生活提案型商業施設として機能していますし、『東京都北区立中央図書館』は2009年にグッドデザイン賞を受賞している赤レンガのおしゃれな図書館であり、建造物として一見の価値があります。もちろんカフェもあります。

歴史や民俗資料館にいく ~知的好奇心を満足させる~

美術館や映画館に行くのは一般的過ぎて雨の日は混んでいるかもしれないし、コストオーバーです。ここは人気のNHK大河ドラマ『真田丸』にあやかって歴史や民俗資料館に行きましょう。

きっとお住いの近くにも何かしらの資料館があるはずです。たとえば両国の『江戸東京博物館』はその内容の充実度から大人気ですが、たったの600円で入れますし、水道橋の『東京都水道歴史館』はなんと無料で入れます。

番外編 雨の日割引があるスポットへ出かける

ちなみに千葉県にある『成田ゆめ牧場』は当日午前8時のweathernews成田市の降水確率によって当日の割引率が決まるというサービスがあります。入場料は大人1,400円で、降水確率100%だと入場料が無料になるので、これならば雨だけど行ってみても良いかな、という気になりますね。

ちなみに、本当に節約できるのはやはり自宅デートです。これがいちばんお金もかからずゆっくりできます。たとえば2人で料理をしてみたり、DVDをみたり、ゲームをするなどしてカップル感を出すのもいいでしょう。「晴れたら⚪️⚪️しよう」「今度⚪️⚪️に旅行に行こう」などといった会話で盛り上がるのも良いでしょう。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。