子ども大喜び&コスパ最強!週末雨天の1,000円遊びまくりプラン

読了目安[ 2 分 ]

お子さんがいるご家族で雨の日に外に出ることは、想像以上に大変。ですが、東京に限定しても、そんなご家族のためにおすすめしたい、雨の日でも楽しめるスポットがあります。しかも安く抑えることができるところをピックアップしました。

日本科学未来館

東京都江東区にある日本科学未来館は、子供のための施設があります。入館料は大人が620円、子供はなんと210円、6歳以下の未就学児は無料。キッズゾーン「“おや?”っこひろば」は、宇宙に関するあらゆる遊びができて、無料です。

また、実験教室や企画展、またトークセッションなどたくさんの遊びと学びに満ちています。また、サイトなどでさらにクーポンなどがゲットできますので、参加する前に確認しましょう。なお、開館記念日(2016年は7月9日)は常設展が無料公開になります。

ピクニック カフェ ワンガン ズー アドベンチャー

昨年、東京都中央区にできた新しい施設です。たくさんの動物のモニュメントや実物大のキリンなどが設置され、さながら屋内で楽しめる動物園のようです。

大型立体遊具から、赤ちゃんでも遊べるスペースもあることから、幅広い年代の子供の遊びに対応しています。

入場料も、0~8歳までが平日なら500、休日は800円。9歳以上は、初回メンバー登録料が税込1,000円、2回目以降で時間無制限500円、しかもドリンク付きと非常に安いです。

アネビートリムパークお台場店

東京都江東区のヴィーナスフォート内にある屋内型施設。こちらも0~12歳に向けたあらゆる遊具があります。

大型複合遊具「HAGS Uniplay」があり、その独自性からいろいろな遊びができます。通常料金は子ども(6ヶ月〜12歳)も大人も1,000円しますが、一度行けば大満足の価値があるでしょう。

その他、インターネット上では、多くの施設のクーポンを発見することができます。ぜひ、行く前にスマホを検索して割引を確認してみることをおすすめします。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。