スマホアプリでFX体験してみよう!【森川あきこの気長にゆったりFX】

1

読了目安[ 4 分 ]

前回は、「FXのデモトレード!【森川あきこの気長にゆったりFX】」で、実際に仮想通貨を使ったFXデモトレードの様子をPC画面の画像をお見せしてレポートさせていただきました。

今回は電波さえあれば、いつでもどこでも取引可能なスマホでのデモトレードをご紹介します!

株であってもFXであっても、残念ながら基本的には土日は休場のため取引はできません。そのため、普段平日にお勤めしていたり、学校に行っていたりという場合は忙しくてできない…と思いますよね。

しかし、FXは24時間取引可能という特徴があります。さらに最近では、ほとんどのFX会社でスマホアプリを取り扱っているので通勤途中やランチタイムを活用して取引することも十分できてしまうんです。実は、私もちょこちょこ空き時間にトレードしています。

FXデモトレードでもアプリを使って取引できる!

なんと今はデモトレードもアプリでできるFX会社もあるようです。ちょっと前まではなかったような?

今回はYahooグループのYJFX! を使ってみました。FX cymo バーチャルトレードというアプリをダウンロードしましょう。

アプリで簡単!FXデモトレード【森川あきこの気長にゆったりFX】
※引用:YJFX

ダウンロードができたらデモ口座を開設します。
必要事項はメールアドレス、パスワード、資産の設定の3つのみです。

アプリでFXデモトレード初挑戦!

さて、先程登録したメールアドレスに届いたIDとパスワードでログインをして取引スタート。こちらはドル円の5分足チャートの様子ですが、なにやら円安の気配? ということで、110.908円と110.927円の2回に分けて1万通貨ごとに買い注文。+730円の利益がでました。今日は調子がよさそう!

アプリで簡単!FXデモトレード【森川あきこの気長にゆったりFX】
※引用:YJFX

と、調子に乗って短い間に売買を繰り替えしていたら、結局+244円に。マイナスになる前に今日の取引は終了。

この勢いで円安になっているのは、反動で少し下がる気がするので110.966円のところで売り注文をいれて次の日まで待ってみます。

翌朝の通勤時間中に(電車内ですが)確認してみると…おお下がってきている! もっと持ち越しても良さそうですが、ここはおさえて利益を確定(=利確と言うらしい)。

今回の取引の結果は…⁉︎ 昨日の+244円に今日の+990円を足して+1,234円です。バタバタしましたが今のところいい感じです♪

アプリで簡単!FXデモトレード【森川あきこの気長にゆったりFX】
※引用:YJFX

今回の学び

前回に引き続いて実際に取引してみたところ、焦ってしまって調子に乗って売買していると、いつの間にか資産が減ってしまうかもしれないので落ち着いて取引しないといけないですね。今日は調子が悪い、と思ったら1回お休みしてまたリベンジしてみることも大事です。

あとは、テクニカル的なところだと110円台→111円台など1円単位で節目となるところでは値動きが大きいことがありますね。また、急激に上がるとその反動で下がるっていうことを再確認することができました。

さて、夏休みの計画も出始める頃ですね…
次回も宜しくお願い致します。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。