0円で遊園地並みにエンジョイ!「ファミリーおすすめ休日の過ごし方」

1

読了目安[ 3 分 ]

一年の中でも緑が最もキレイな季節です。梅雨空でも晴れ間がのぞいたら、お子さんも外で思いっきり遊んでとっても満足すること間違いなしです。自然とも触れ合えるので、気分もすっきり、リフレッシュできますよ。

アウトドアは良いこと尽くめ

自然に触れ合え、爽やかな空間で思いっきり羽を伸ばすことができるアウトドア。走ったり、声を出したり、お子さんが思いっきり遊べるということもありますし、大人も少し体を動かすことで気分もすっきり、日ごろの運動不足解消にもなりますね。

そして何より、方法次第ではお金がほとんどかからないということも大きなメリット。テーマパークなどに行くと1人5,000円くらいはかかってしまいますから、節約したい方にはもってこいなのです。

総合公園やアウトドア施設へ行こう

入場料が無料の総合公園やアウトドア施設は、全国にたくさんあります。広い敷地だけでも魅力的ですが、一輪車やバトミントンセット、ボールなどの遊具を無料で借りることができる施設もありますし、ちょっとしたアスレチックや、一人500円以下で本格的なアスレチックを体験することも可能です。ほぼ無料で、丸一日楽しめるので、とっても経済的ですね。

お弁当を持って、近くの河川敷や山へでかけよう

「一日中外で過ごすのは体力面で少しつらいな」という方は、近場へのおでかけがおすすめです。

家族みんなでお弁当をつくって、外で食べるのもまた気持ちが良いものですよ。小さいお子さんも、混ぜる、こねる、にぎるといった簡単なお弁当作りの作業をお手伝いすることで、満足度があがるはずです。河川敷なら、石切りなど昔ながらの遊びを一緒に楽しむことができますし、山なら探検のような感じでワクワク感も一層ですね。

無料で遊べるアウトドア、意外と施設も充実していますので、どこに行くか迷ってしまいそうです。計画段階からお子さんも含め家族みんなで相談することで、さらに楽しみも増えますね。お得に楽しく、思いっきり自然と触れ合ってきてください!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。