あっという間に月1万マイナス!? お金レシピ番付5月「節約」編

1

読了目安[ 3 分 ]

お金を節約するのであれば、ケチるのではなく、節約をエンジョイしたいですよね。そんな節約をキーワードに、マネーゴーランドで2016年5月によく読まれた記事TOP5を選出しました。

5位 ギャルと保育園問題【マネギャル!】

数ヶ月前、ひとつのブログから始まり、国会の議論にまで発展した“保育園問題”。ギャルといえども、自分も近い将来直面するかもしれないこの問題に対して、彼女たちなりの解決策を議論してもらいました。

4位  【マネーギャグアニメ動画】女の本音!合コンで何円までなら出しても良い?

500円コインの犬「わんわんわんコイン」と飼い主の「金田金男」くんが繰り広げる、大人気アニメ。今回のテーマは合コンで、女性はいくらまでお金を払うべきか、金田金男くんが鋭く切り込みます。男女とも必見です!

3位 月1万円を節約!料理下手でもOK「今すぐ始めたい食費節約テク」

毎日かさむ食費は少しでも節約できれば嬉しいものです。料理と無縁の男性でもすぐに真似して始められる食費節約テクニックを、ライターの河崎鷹大さんがご紹介してくれました。少しの工夫で、あっという間に月1万円を節約!

2位 【ムダな出費】♂♂ほぼ夫婦「明日は明日の風が吹く」vol.8

まんが作家歌川たいじさんが描く、“ほぼ夫婦”のドタバタストーリーで、今回のテーマは“コスパ”。「コスパがいい」と判断する基準は人によってまちまちだし、コスパに夢中になるあまり何かを犠牲にしている可能性も…。コスパについてまんがで面白おかしく考えてみましょう。

1位 【真由美さんの3拍子揃った節約レシピ】忙しい朝でもしっかり食べれる!食パンレシピ

朝ごはんによく登場する食パンを使った、節約アドバイザー 武田真由美さんのアレンジレシピ。1人分46円という激安で作れて、作る工程も笑ってしまうほど簡単。明日の朝食にぜひ作りたくなる節約レシピをご紹介しています。

お金を賢く貯める方法については、年収1,000万に熱視線!お金レシピ番付5月「お金を貯める」編をご覧ください。年収1,000万円も夢じゃないかもしれませんよ⁉︎

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。