年収1,000万に熱視線!お金レシピ番付5月「お金を貯める」編

1

読了目安[ 3 分 ]

お金を賢く貯めることは誰もが興味を持つことでしょう。そんな“お金を貯める”ことをテーマに、マネーゴーランドで2016年5月によく読まれた記事TOP5を選出しました。

5位 扶養は得or損⁉ 女性社労士FPおすすめの「主婦がお金を稼ぐ方法」

パート等で働きながら主婦業をこなしている女性は多いですが、そんなときに必ずと言っていいほど話題に上がるのが、配偶者の扶養に入るかどうか。女性ならば一度は気になるこの話題を、FPの小野みゆきさんが改めて説明しています。

4位  FPが斬る!ケチじゃない「現代流かっこいいお金の使い方」

締めるべきところは引き締め、ここぞという場面ではお金を使う。そんな実例を学べるのが、FPの廣木智代さんが紹介するこちらの記事。お金のプロも思わず感心した、かっこいい使い方はぜひ見習いたいものです。

3位 株主優待やるならやっぱり高利回りが良い!全期間株主優待利回りランキング

株式投資を行うなら気にせずにはいられないのが、株主優待の中身。優待利回りが群をぬいてずば抜けているものには、驚異の615%というものもあります。そんな優待利回りが高いトップ3をライターの河崎鷹大さんがリサーチしています。

2位 税金を払わないとどうなるか?

納税は日本国民の三大義務のひとつで、給与から引かれたり、役所から納付書が届いたりします。でも税金を払わなかった場合どうなるのでしょうか…? ペナルティがあるのでしょうか? そんな、もしものことを税理士である小山潤さんが教えてくれました。

1位 年収1,000万円を超える人の共通点!「引きずらない思考」が良いワケ

お金を貯めることに関して、5月で最も読まれた記事が、河崎鷹大さんが指摘したこちらの記事。年収1,000万円は誰もが憧れる金額ですが、そこに到達した人の考え方にフォーカスし、ある共通点を導き出しています。

お金レシピ番付5月「節約」編も近日公開予定です。また来月もお楽しみに!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。