節約&時短がうれしい!おしゃれ弁当に欠かせない100円グッズ3品

読了目安[ 2 分 ]

いつも作るお弁当、なんとかバランスよく、そして見た目も豪華なお弁当を作りたいところ。でも、なるべく時短で済ませたいというのも本音。

そんなときは、時短をしつつ豪華なお弁当に変身できる100円グッズを利用しましょう。見た目に嬉しい装飾を施して、簡単便利にスピーディに、素敵なお弁当を完成させちゃいましょう。

レンジで作れるだし巻きたまご

溶き卵と水、顆粒だしを入れて電子レンジでチンするだけで、きれいなだし巻きたまごが作れるのが、『ダイソー』で販売されている『レンジで簡単!!だし巻きたまご』。

所要時間は約3分。チンしている間に他のおかずの準備ができるので、時短になりますね。そして何より、難しいだし巻きたまごがお店のようにきれいにできるので、お弁当の見た目がとっても華やぎます。

一瞬で作れるふわふわサンドイッチ

食パンにサンドイッチの具材をのせて、その上からもう1枚食パンをかぶせてギュッと押すだけ。食パンの端を閉じてくれるので、ふわふわの食パンで具材を挟んだ、おしゃれなサンドイッチが出来上がるのが、『セリア』で見つけたサンドイッチメーカー。

半分にして断面を見せれば、とっても彩り豊かなサンドイッチ弁当になりますよ。さらに作ったサンドイッチをトースターで両面を焼けば、ホットサンドにもなります。わざわざホットサンドメーカーを買う必要もなく、手洗いできて片付けも楽々です。

いろいろなカッター」:100円ショップ各店

ゆで卵は包丁で切ると断面がガタガタになりやすく、ゆっくり包丁の刃を入れないといけないので忙しい朝には実は面倒な食材。

そんなときに瞬殺できるのが、100円ショップ各店で販売されている『いろいろカッター』。定番のたまごカッターも、輪切りとくし切り両方セットになっているものがあります。

また、キャラ弁にかかせないのりカッターや、ウインナーに柄を付けたり、いろいろな形にカットできるカッターもあるので、飾り切りをしなくてもすぐに様々な柄のおかずができます。

100円の便利グッズを使えば、時間がかかる飾り切りもすぐできますし、普段はきれいに作るのが難しいものでも簡単に作れます。ポップな色のバランやピックなどを取り入れれば、さらに見た目も豪華なお弁当に早変わり。賢く時短して、素敵なお弁当をつくってあげてくださいね。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。