5,000円のキャッシュバックもあり⁉︎ 手数料を抑えて優待族に近づく方法

1

読了目安[ 2 分 ]

株主優待の魅力に惹かれる投資家は少なくないでしょう。たくさんの株主優待を得られるのであれば、それだけで生活を送る“優待族”に憧れる人もいるかもしれません。では、そんな優待族に一歩近づくための方法を考えてみましょう。

■株主優待を得るために必要な費用
株主優待を獲得するためには、もちろん株を買わなければなりませんし、株だけでなく株式投資を行うための手数料も少なからず払わなければなりません。優待族に憧れても、株にかかるお金は決して安くはありません。

手数料が比較的安い株を選んでいても、ちりも積もれば山となるもので、合計でかかる費用も大きくなります。

しかし、このような株式投資にかかるお金を少なくすることができれば、優待族への道は一歩近づくでしょう。株価を安くするためには経験を積むしかありませんが、株式投資にかかる手数料を安くする方法があります。

■株式投資の手数料を抑えるために
その方法とは、証券会社の株主優待を利用するということです。

一瞬意味がわからないと思われたかもしれませんが、株式投資を行うための証券会社も当然企業の一つなので株式を発行しています。そしてこのような証券会社の株主優待の中には、株式の取引手数料を割引するといった株主優待が用意されています。

例えば『GMOクリック証券』や『マネックス証券』、『カブドットコム証券』など有名な証券会社も数多くの割引を行っています。株式投資を短期間しかしないのであれば、それほど大きな割引額にはなりませんが、「一生株式投資をし続けたい」など長期で投資したい人にとっては嬉しい株主優待と言えるのではないでしょうか。

ぜひ、このような株主優待を利用することで快適投資ライフを送ってもらえたらと思います。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。