誰でもできる!一般人の私が働かずに収入を得る方法

2

読了目安[ 3 分 ]

働かずとも収入を稼ぎ出して日常生活を送れるようになる。毎日仕事にくたびれている社会人としては非常に魅力的な話ではないでしょうか。

■労働から解放される収入「不労所得」
このような働かなくても手に入れられる収入を不労所得といいますが、一般的に不労所得を手に入れている人は多くないでしょう。というのも私たちにとって、働いた対価としてお金をもらうことが当たり前になっています。ですから、このような不労所得はある意味常識外れとも言えるでしょう。

しかし、このような不労所得が手に入れらるのは何も選ばれた人だけではありません。金額の大小はあるものの、会社勤めのサラリーマンでも子どもの世話をしている主婦も、大学に通う学生でも誰でも不労所得を受け取ることができます。

必要なものは、このような不労所得を手に入れる方法を知っているかどうか?ということだけなのです。

この情報を知っていれば、あなたもすぐに不労所得を手に入れることができます。働かずとも収入を得る。そんな夢のようにも思えた話が実際に起こり得るのです。

逆にこの情報を知らなければ、あなたはあくせく働くしか収入を得る方法がありません。今やどこの企業も安定しているとは言えない状況で、会社からの収入だけに依存する状態になるのです。

■「株主優待」はそれだけで生活できるほど種類の多い「不労所得」
このようにならないためにも、今からお話することを知ってもらえたらと思います。
それは株主優待を手に入れるという方法です。

株主優待とは、一定数以上の企業株を持っていることにより、企業からお礼としてもらえる優待品のことです。優待品には様々なものがありますが、その会社の製品や割引券であることが多いです。

このような株主優待株を持っている人の中には、株主優待だけで生活をする人すら存在します。それほどまでに株主優待の種類は豊富であり、人気の高さも伺えます。

このような優待品をもらうためには、証券口座を開き企業株を一単元購入するだけです。あとは株主優待の権利確定日を迎えると、優待品を手に入れることができるのです。

サラリーマンから脱する第一歩を踏み出したい!と考える人は証券口座を作ってみてください。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。