ミステリーショッパーにモニター…女性におすすめの副業3つ

1

読了目安[ 3 分 ]

女性が副業を始められるなら、家計状況だって少しは改善されるかも…。今回は、女性が活躍できる副業をご紹介します。

■ミステリーショッパー
ミステリーショッパーというお仕事をご存知ですか?飲食店や美容サロンなどのサービス店に実際にお客として行き、予め指定されているチェック項目に沿って店舗の実態調査を行うお仕事です。

店舗側には、調査をしていると知られてはいけません。普通のお客さんとして利用し、密かに項目をチェックしていきます。

例えば調査先が飲食店であれば、飲食代をプラスアルファの謝礼としてもらえる仕組みになっていることが多くあります。飲食代は限度額が設けられている場合がほとんどですが、友達とお茶をする時に調査店を利用すれば、飲食費用をセーブできます。

もちろん、該当の飲食店の調査をするというお仕事はきっちりとこなさなければいけませんが、うまく利用すれば交際費節約にもつなげられるかもしれません。

■カフェで短時間アルバイト
女性に人気のおしゃれなアルバイト先といえば、カフェ。いつも家にいて時間をもてあましているのなら、朝や昼の数時間だけでも働きにでてはどうでしょう。気分転換になれば尚のこと良いですね。

勤務先の状況によりますが、週に2、3日勤務でもOKなところや、早朝や午後のみの勤務ができるなら、自分の生活や時間を確保しながら収入を得ることができるでしょう。またコーヒーやカフェ好きの方なら、勤務先に従業員割引制度があれば、さらに嬉しいポイントとなるでしょう。

■アンケートモニター
自宅で気軽に行える副業に、インターネットでのアンケートモニターがあります。1回あたりのアンケートでもらえるポイントは決して高額とは言えないかもしれないため、自由に使える時間がたくさんある方ならアルバイト等に出た方が稼げる金額は多くなるかもしれません。

一方、小さなお子さんがいて外出しずらい方や、電車に乗っている時間等すきま時間を利用したい方には、趣味や日課として続けて、細々とお金を貯めるには良いかもしれません。

ただし、副業も場合によっては体力を使ったり精神的に疲れてしまったりするものなので、やりすぎにはご注意を。疲労困憊して自炊ができなくなり、毎日外食やお弁当なんてことになってしまったら、逆に無駄遣いになってしまいます。バランスを考えて、楽しくお得に生活しましょう!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。