コンビニATMの手数料無料!?今すぐ活用したい○○とは?

1

読了目安[ 3 分 ]

節約したい!と考えていても、ちょっとしたことに無駄遣いをしてしまうという人は少なくありません。例えばATMからのお金を引き出す手数料や振込手数料はその代表ともいえるでしょう。

■節約にはATM手数料は大敵!
社会人の財布に入れている金額は平均1万3000円とのデータがあります。おおよそ急な飲み会に対応するためという理由が多いですが、いつもこの金額を財布に入れておくのは意外と難しいのです。

やはり飲み会の後や急な出費の次の日や、またその次の日にはお金をうっかり入れ忘れていたということも十分考えられます。そのようなときに、また出費が重なるとなると多くの人はATMに手数料を支払って、お金を引き出すということも多いのではないでしょうか。

手数料を支払いたくなくて平日のお昼休みに行くという人も、ATMに行列ができていて結局時間外に引き出したということもよくあることなのです。

このような、払わなくてもいい出費を支払うことが当たり前になると、あなたの貯蓄はなかなか増えることはないでしょう。塵も積もれば山となるとの言葉にもあるように、小さな無駄遣いが習慣になってしまうといずれ大きな無駄遣いをすることにもつながります。

では、平日の昼休みに行列を待ってまでお金を引き出すことが賢いのか?と聞かれると、その答えはノーといえるでしょう。やはり時間を有効活用することも大事ですし、そのような行列に待つ時間はストレスにもなりかねません。

■手数料無料のネットバンキングを利用
では、どうすればいいのか?と聞かれるとネットバンキングを利用するという方法があります。

ネットバンキングとはその名の通り、銀行との取引をネットで行うのですが、このようなネットバンキングには時間外手数料が月の上限までなら無料というものがあります。また、振込をする機会が多いという人も振込手数料が無料というネット銀行もあるので、無理なく手数料を支払わなくて済みます。

様々なネットバンキングがあるので、用途に合わせて作ってもらえたらと思います。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。