GWでピンチ…!給料日まで乗り切る「臨時収入をゲットする方法」

読了目安[ 2 分 ]

連休明け、気がついたらお財布の中身が空っぽで大ピンチ!よし、こうなったら副業だ…!と、簡単にはいかないものですよね。

普段の仕事や家事育児で手いっぱい。でも本当にお金が足りない…。そんなあなたにおすすめなのが、副業気分で洋服などをリサイクルすること。衣替えや大掃除あとなら、もう着ないと思われる服がたんまりあるのでは…?

「捨てる」より「売る」がイイ!

衣替えやクローゼットなどの整理で出てくる、「こんな服あったっけ?」「この服、もう子どもは着られないな。」といった“タンスの肥やし”になっている服、ありますよね。

「また着るかも」「どうせなら一気に捨てちゃいたい」というどちらの気持ちもわかりますが、ここは少しでもお金に変えるべく、売ってしまいましょう!連休明けの財政難におちいる寸前です。覚悟を決めて、いざ出品!

ブランドものはオークションに出してみよう

ブランドものの服は、インターネットのオークションに出品してみましょう。最低金額を設定して競売スタート。購入希望者が集まれば落札価格も上がっていくでしょうから、予想以上に高く売れる場合も。高校生からOLまで幅広い層に人気のショップのワンピースが2,000円前後で(おそらく半額くらいの値段)で入札されている場合もありましたので、保存状態によっては良いお値段で売れそうです!ハイブランドなら尚更ですね。

フリマアプリを利用してみよう

フリマアプリは自分で販売価格が決められます。このくらいの価格で売りたい!と、商品を登録して、様子をみましょう。人気商品は登録してまもなく購入希望者が現れますので、なかなか状況が変わらない場合は価格を見直すか、登録している写真や説明文を丁寧なものに変えてみましょう。

筆者自身、ネットで1万円のパーティードレスセット(ドレス・バッグ・アクセサリー・羽織りもの)の中のパーティーバッグが2,000円で売れたことがあります!写真がはっきりと、背景もおしゃれに写っていることが結構重要なんです。あとは、商品のタテ×ヨコ×マチのサイズをしっかり記載しておくことも大切ですね。

副業感覚で楽しくやってみよう!

自分には必要のないものでも、まだまだ使えるならきっと必要としてくれる人がいるはず。赤ちゃんの洋服などは、すぐサイズが変わってしまうので譲って欲しい人も多いのではないでしょうか。購入希望者が現れて、実際に売れた時の嬉しさや楽しさは特別ですよ。

プチリサイクルショップのオーナーになった気分で、連休明けのピンチを副業気分で乗り切りましょう。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。