家にこもってイイんです!「自宅でできる」五月病対策&おすすめグッズ

読了目安[ 2 分 ]

毎日が憂鬱になる5月病。おでかけをするなど色々な対策がありますが、外出するとお金もかかるし、そもそもおうちでゴロゴロしていたい!という時もありますよね。

そんな時は、無理に外出しなくても、おうちでリラックスできればOK。最近は、おうち時間を楽しめる面白グッズも豊富なんですよ。

おうち時間を楽しもう

鬱々としてしまう5月病。外出したくないときは、無理せずおうちでゆっくりしましょう。今はネット通販でほとんどのものが買える時代、お買い物に行かなくても、数日くらい大丈夫です。

おうちで映画を観たり、好きな音楽を聴くのも良いですし、ずっと寝るぞ!もたまには良いものですね。他にも、おうちで楽しめる面白グッズやリラックスグッズでおうち時間を楽しむなんてこともできますよ。

「外に出たくないぞー!」という時に、おうちで楽しめる面白グッズ、癒しグッズをいくつかご紹介します。このグッズでおうち時間がさらに楽しくなるかも!

面白&癒しグッズ:ストレス解消パンチバッグ

思いっきり殴っても蹴ってもOKのパンチバッグ。お値段も1,500円ほどでお手頃価格です。ジムに行かなくたって、日頃のストレスを思う存分発散でき、おうちにいながら良い汗もかけそうです。

1,500円程度なら、おでかけをする電車代とランチ代くらいのお値段なので、休憩のお茶や衝動買いしてしまうことを考えると安く済むのでは?

面白&癒しグッズ:カオマル

ぎゅーっと顔を握りつぶせるというストレス解消面白グッズです。握りつぶす感覚が病みつきになりますよ。感触がとても良いので、気がついたら無心になって握りつぶしているかも。お値段はおよそ2,700円。

テレビを見ながら、音楽を聴きながら、ずっとグニグニと握りつぶしていれば、結構なストレス発散と癒しになりそうです。飲みに行くより安いので、こちらも経済的な面白グッズですね。無駄な飲み食いがなく手がふさがる分、ダイエット効果も期待できるかも。

他にも面白グッズがたくさん!ネット通販で自分にあったグッズを探すことも楽しいですよ。無理におでかけをしてストレスから散財しちゃう前に、何かひとつ面白グッズを購入してみてはいかがですか?ただ、ネット通販での買いすぎにはご注意を。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。