株主優待やるならやっぱり高利回りが良い!全期間株主優待利回りランキング

読了目安[ 2 分 ]

株主優待の魅力に惹かれて株式投資を始めたという人も少なくないのではないでしょうか。

株主優待とは、1つの企業株を一単元(多くは100株)以上持っていると企業からのお礼として優待品がもらえる制度のことです。株主優待だけで生活をしているという人もいるほど種類も多く、様々な優待品がもらえます。

このような魅力ある株主優待ですが、どうせ株主優待株に投資をするなら高利回りの優待品が欲しい!と考える人も多いのではないでしょうか。そこで今回は会社四季報ONLINEで発表された、株主優待利回りが高い優待株のトップ3を紹介します。

3位 ベスト電器(優待利回り42%)

3位に輝いたのは家庭用電気製品や通信機器を販売しているベスト電器です。優待利回りは42%となりますが、それ以上に驚きなのは優待をもらうための必要金額もわずかに11,700円という安さ。(2016/04/28 15:30)

何か大きな家電を買い替えようと考えているのであればものすごく大きな割引になるので、購入を検討されてはいかがでしょうか。

2位 キムラタン(優待利回り71%)

続いて2位のキムラタンは、ベビー服や子供服の製造卸業をしている会社です。こちらも株価が非常に安く1株なんと7円で買えてしまいます。株主優待をもらうためには1,000株必要ですが、それでも7,000円と1万円以下で優待がもらえるめずらしい株です。

優待品はオンラインストア3000円分と直営店で使える優待券2,000円分と合計5,000円分もの優待がもらえます。ただ優待が利用できる直営店は限られているので購入前にチェックしておきましょう。

1位 メガネスーパー(優待利回り615%)

最後に紹介するのはなんと優待利回りが脅威の600%超えというメガネスーパーの株主優待です。こちらも優待が2つもらえて、1つは30%の割引券、そしてもう1つが2万円相当のメガネレンズ仕立て券です。

1回の優待でも豪華なのは間違いありませんが、なんと株主優待が年に2回もらえてしまうという太っ腹な優待ですね。

ぜひこのような高利回り優待も狙って株主優待を楽しんでもらえたらと思います。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。