クラウドソーシングで稼げないあなたが十分な報酬を手に入れるために今やるべきこと

1

読了目安[ 3 分 ]

サラリーマンでも学生でも主婦でも、今や家にいながらお金を稼ぐことはそれほど難しいことではありません。様々なネットビジネスと呼ばれるものがありますし、企業から直接仕事をもらうクラウドソーシングという働き方もあります。

しかし、クラウドソーシングでもらった仕事には報酬が十分でないものが多い!と嘆きの声をあげている人も少なくありません。それもそのはず、クラウドソーシングでは報酬が買い叩かれている現状があるのです。

これではいくら副業とは言えど、自分が求めているだけの金額を稼ぎ出すことは難しいでしょう。現状では月に数万円という報酬ですら手に入れることは簡単ではありません。

しかし、現状にいくら悩んでいたとしても今後クラウドソーシングのサービスが改善されることはあまり期待できません。というのも企業側としてもクラウドソーシングは仕事を安く買い叩く場所というイメージがすっかり定着しています。その上クラウドソーシングを利用するとマッチング手数料も取られるので、さらにあなたの報酬は減っていきます。

つまり、あなたが高収入を手に入れるためにはクラウドソーシングに頼ってばかりではいけないのです。そんなことを言われてもじゃあどうすればいいのか?と悩まれるかもしれません。

その方法とはブログで自分を発信するという方法です。

例えば記事執筆の仕事が欲しいのであれば、それについてのブログを発信するのです。確かに最初はブログだけなので報酬は0かもしれません。

しかし、3ヶ月も経てばアフィリエイト報酬や記事執筆の依頼が来ることも十分に考えられます。そして、そのような仕事は報酬もクラウドソーシングのものと比較すると十分に大きい場合が多いです。

今やこのような自分のブログを作ることは難しいことではありません。その上、ブログというコンテンツを作ることは、実績を作ることにもなるのです。

目先のわずかな報酬を追うか将来の大きな報酬に向けて、しばらく目をつぶるか、どちらが大きなメリットを受けられるか?ということを考えてもらえたらと思います。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。