感謝の気持ちを伝えよう!母の日に喜ばれる人気のプレゼントは?

読了目安[ 3 分 ]

プレゼントはもう決めていますか?日頃の感謝を込めて、喜んでもらえるプレゼントを贈りたいですね。さて、お母さんは一体何をプレゼントすれば喜んでくれるのか…。高価なものはあげられないけれど、気持ちはしっかりと伝えたい!という方に、低予算でお母さんも嬉しいプレゼントを提案します。

母の日のプレゼント、みんなどのくらいかけてるの?

母の日のプレゼントは、どのくらいの価格のものを贈るのが一般的なのかというと、大体3,000円~5,000円くらいが相場です。高価なものを贈るというよりは、実用的だったり、食べ物だったりと、身近で相手が好きなものを選択する人が多いようです。

母の日のプレゼント、もらって嬉しいプレゼントはこれ!

母の日のプレゼント、せっかく渡すのですから、お母さんに喜んで欲しいですよね。その気持ちだけでも嬉しいものだと思いますが、もらって嬉しいプレゼントを検討しましょう。

気持ちが十分に伝わる「メッセージカード・手紙」

100円ショップなどでカードやレターセットを購入すれば、たった100円で出来ちゃうプレゼントです。金額にするとなんだかさみしいのですが、しっかりと日頃の感謝を伝えるメッセージを書き、少し絵などを自身で加えることで、素敵なオリジナルメッセージに仕上がります。普段は言えないありがとうの気持ちを素直に伝えられれば、お母さんはきっと嬉しいはず。

お母さんだって女性だから、やっぱりお花は嬉しい!

女性がプレゼントで嬉しいと思う代表的なものは、やっぱりお花ですよね。花屋で母の日用のブーケなどを購入しようとすると3,000~4,000円程かかりますが、玄関やダイニングなど、ちょっとしたところに飾る目的のブーケなら、1,000円以下で購入可能です。カーネーションを1本と、500円程のブーケ1束をオリジナルでアレンジしてプレゼントするのも素敵ですね。

リラクゼーションプランで疲れを癒してもらう

マッサージやエステプランをプレゼントして、日々の疲れを癒してもらうというのも良いですね。マッサージやエステは高価なイメージがありますが、クーポンサイトや予約サイトのお試しプランや新規利用者限定プランを利用すれば、3,000~4,000円でプレゼント可能です。通常の半額以下の価格で利用できるものもあるので、一度探してみてください。

母の日のプレゼントを初めてしてみようと思っている方、毎年何をあげようか悩んでしまう方には、是非こちらを参考にしていただけたらと思います。低予算だけれど、精一杯できる気持ちのこもったプレゼントを贈ることができれば、きっとお母さんもとっても喜んでくれるはずですよ!

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。