感動間違いなし!100円ショップで子どもと一緒に作る母の日のプレゼント!

読了目安[ 2 分 ]

今年のプレゼントは、お子さんと一緒に手づくりしたものを贈ってみませんか?手作りのものの温かさと、お子さんの成長もみることができて、遠方に住むお母さんなら尚更嬉しいプレゼントになるはずですよ。

子どもとつくる母の日のプレゼント

手づくりの良いところは、気持ちがこもるということと、材料を選べるので低予算でプレゼントすることができるところです。日々節約されている方にとってはとても助かりますね。100円ショップで材料を購入すれば、数百円でプレゼントが完成しますよ。材料をアレンジするので、100円ショップの安っぽさはあまり感じることがないと思います。

お子さんとつくろう!母の日のプレゼント

お子さんと一緒につくれる、難しい作業のないプレゼントのつくり方をご紹介します。

手形&フォトアルバム

材料:フォトアルバムやスクラップブック、色紙や厚紙など、絵の具、マスキングテープやシール

お子さんがまだ小さければ、お子さんの手形と写真をフォトブックにして贈るというプレゼントはいかがでしょうか。家族写真や、お母さんと一緒に写っている写真などを感謝のメッセージつきでフォトブックにおさめれば、たったひとつだけのオリジナルブックが完成です。

湯呑みなど、食器にお絵かきアレンジ

材料:湯呑みなど陶器の食器、陶磁器用のお絵描きペン(無印なら5色入り900円)

100円ショップなどで購入した食器に、お子さんに絵を描いてもらいましょう。似顔絵や、「ありがとう」などのメッセージをデザインすると良いかもしれませんね。デザインが出来たら、オーブンなどで加熱し冷ませば完成です。普段から使えるプレゼントとして最適ですね。

この他にも、100円ショップの造花を利用して、花束やリース、フラワーボックスなどをつくることもできますし、レースとヘアゴムをアレンジしてオリジナルのシュシュなど髪飾りをつくることもできます。

お子さんにチャレンジさせ易い

100円ショップの材料でも、アレンジ次第でプレゼントの幅はかなり広がりますよ。もし失敗しても、100円ショップの材料ならそこまでの罪悪感もないので、お子さんにチャレンジさせやすいですね。

今年の母の日は、是非お子さんと一緒に、手づくりプレゼントに挑戦してみてください。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。