【2016GW】まだ間に合う!GW中の子連れの穴場スポット関東近郊編

読了目安[ 3 分 ]

ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

ゴールデンウィーク直前!関東近郊で無料または格安で行くところ
まだ間に合う!ゴールデンウィーク中に、子連れで行ける関東近郊の穴場スポットに行ってみませんか?ゴールデンウィークに行くところがない!と嘆いているご家庭もひょっとしたらいるのではないでしょうか。そんなファミリーに向けて、関東近郊で、今からでも間に合う無料もしくは格安のスポットをご紹介いたします。ディズニーランドなどは混んでいて行きたくなけれど、ゴールデンウィークは満喫したい、そんなあなたはぜひ読んでみてください。

ふなばしアンデルセン公園
ふなばしアンデルセン公園は、子供さんがいるファミリーには最適の公園です。アスレチックやタワー、大すべり台など子供が全力で遊べるところがいっぱいです。なお広い公園なので普段はそれほど混み合いませんが、ゴールデンウィークは多少の混雑が予想されますので早い時間に行かれるといいでしょう。子ども向けの美術館もあり、芸術にも触れられる絶好の機会です。ぜひこれを機に、ふなばしアンデルセン公園をご贔屓にしてみてください。
ちなみに、近くには古い病院があり、車だと大変混雑してしまうので、私はいつも電車で行っています。

谷津バラ園
東洋随一のバラを誇るバラ園なんていかがですか?世界中のバラを見ることができるのに、入場料も大人370円と格安で、小中学生に至っては100円です。バラは育てるのがとても大変な植物。そのバラがここに一堂に介している姿は圧巻です。さまざまなバラを見て心から綺麗になりましょう。私は嫌なことがあると、いつもここで癒やされています。外国人のカップルが多く、ロマンチックなデートと異国情緒を同時に楽しむことができます。いつも結構空いているので、ゴールデンウィークも穴場スポットとしておすすめできます。

清水公園 フィールドアスレチック
清水公園フィールドアスレチックは、お天気がいい日にはもってこいの場所です。体力の有り余ったお子さんを遊ばせるのには最適な場所です。平成28年3月にリフレッシュオープンしたばかりで、キャンプ場もありますし、夜間キャンプもできます。また、噴水や立体迷路などのアトラクションや、ポニーに乗れる牧場もあって、最高の1日を過ごすことができるでしょう。私はいつも、木陰で休んでお弁当を食べています。ピクニックにも最高です。

ゴールデンウィーク、わざわざ混んでるところに行く必要はないと思われます。どれも千葉在住の私が選んだ、オススメのポイントばかりです。ぜひ行ってみてくださいね。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。