一級夜景鑑賞士がおすすめ!まだ間に合う!GWの東京穴場夜景攻略2【夜景空間〜夜景の全てを活用するコラム〜第十六回】

1

読了目安[ 3 分 ]

前回の続きになります。東京は沢山ある夜景スポットですが、まだそこまでメジャーではない夜景スポット。今回はホテルから2つ。

諸説ありますが、東京で高級ホテルと言われているホテルは御三家(帝国ホテル、ホテルニュオータニ、ホテルニューオークラ)等の日本のホテル、ハイアット系、ヒルトン系などの外資系ホテルがあり、およそ25個程度あります。高層ビルが多く、最上階にはBarがあることがほとんどなので、私等はホテルが完成すると随時チェックしているわけです。

勘違いして欲しくないのは毎回私が白いガウンを着て、シャンパンを飲みながら宿泊しているわけではありません。基本的にはレストランやカフェだけ利用することも可能ですし、特に用がなくてもふらっと入ることも出来ます。基本的なことですが、知らない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

私も最初は気後れしていましたが、相手は接客プロです。私のような者でも丁寧に扱ってくれますし、車でも大丈夫。そしてバリアフリーなので使い方によってはとても快適に、何万円も払って宿泊せずとも、快適にデート用に夜景鑑賞ができる究極のスポットなのです。

そこで最近になって高級ホテルの仲間入りをしたと言われているホテルが2つあります。そのホテルの名は「アンダーズ東京」と「アマン東京」です。

アンダーズ東京<>は虎ノ門ヒルズにあるので、有名かも知れません。ハイアット系のホテルです。展望台はありませんが、レストランの間にあるロビーからは見ることが出来ます。東京タワーを中心に素晴らしい夜景が見ることが出来ます。ゆっくり鑑賞するにはレストラン利用がオススメです。

アンダーズ東京サイト

もう1つがアマン東京です。
シンガポール系の超高級ホテルで、日本初進出として東京の大手町に出来たホテルです。2015年に本格オープンしたばかりのため、まだ謎に満ちたホテルで、まだ夜景関係者からも情報が非常に薄い場所です。

ラウンジからは夜景が見渡せることができ、何より全体の雰囲気が素晴らしいとの情報がありますが、ここで残念なお知らせです。私がまだ行ったことがありません。近々行く予定なので、その時は必ずレポートしますのでお待ちください。

アンダーズ東京サイト

ということで、アンダーズやアマン以外にも、気になるホテルのBarなどはネット情報が意外と少なく穴場夜景スポットになる場合もありますので、是非チャレンジしてみて下さい。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。