【2016GW】まだ間に合う!渋滞知らずで楽しめる関東近郊の無料イベント

1

読了目安[ 3 分 ]

いよいよゴールデンウィークも後半に突入です。

予定もなく、どこにも行っていない人もいますか?そんなこともあろうかと、しっかり情報を押さえておきました。関東近郊で行われるゴールデンウィークのイベント、しかも、参加料などが無料の超お得イベントを!これを読んで、早速計画を立てましょう。

■関東近郊の無料イベントに出かけよう
ゴールデンウィーク直前で予定が決まっていない人のために!お金を使いたくないから出かける予定がなかった人のために!ご紹介しましょう、関東近郊ではこんな無料イベントが開催予定です。

・4日と5日は無料公開日!「多摩動物園」
5月4日のみどりの日と5日の開園記念日は、通常一般で600円、中学生200円など入園料が無料になります。他にも、国営昭和記念公園や上野動物園も、ゴールデンウィーク期間中に無料で入場できる日があるので、お近くの動物園や公営施設で無料開放日がないかチェックしてみてください。

・水戸のらーめんまつり2~炎のラーメンウィーク~
茨城県水戸市で5月3日~8日まで開催される、ラーメンイベント。全国各地の有名ラーメンが集結。1杯750円のラーメンチケットを購入して好きなラーメンと引換可能。ラーメン以外にも、歌やダンス、パフォーマンスショーなどが随時公演されるので、一日楽しめるイベントです。このようなグルメイベントも、近場で開催されていないか要チェックですよ。

・ミニ四駆ジュニア大会
5月5日にビッグカメラ宇都宮本店で開催される、ミニ四駆のジュニア大会第2回目。参加無料で、参加者全員にお菓子とイベント時に撮影した写真がもらえるとのこと。男の子だけでなくお父さんも楽しめるイベントですね!他にも、サッカー教室やひまわりの種まき体験など、体験型のイベントでも参加無料のイベントがあるので探してみてください。

■遠出はしないであえて近郊にする理由
遠出となると、飛行機や新幹線はもう満席。高速道路は大渋滞で、楽しいおでかけがどんよりしちゃいがちです。その点、近郊へのおでかけなら高速道路を使わずでも行くことができますし、たとえ高速道路を利用したとしても、短区間で渋滞も避けられる可能性があり、さらに高速代もあまりかからずに済むというメリットが。移動時間が短ければ短いほど、運転や移動の疲れが減って、イベントそのものをより楽しめます!

さて、関東にお住まいの皆さん、近郊の無料イベント情報はゲットできましたか?WEBサイトなら、「ウォーカープラス」や「いこーよ」で検索すると、今回ご紹介した様な結果がでてきますよ。ゴールデンウィーク直前でもまだ間に合う!お得に楽しいお休みを。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。