会社に慣れてきた今がチャンス!お得に習い事をはじめよう!

読了目安[ 2 分 ]

新入社員の人も、転職して職場が変わった人も、そろそろ会社に慣れてきた頃でしょうか?

生活サイクルなどが掴めてきて少し余裕がでてきたら、習い事をはじめてさらなるスキルアップを図ったり、交友関係を広めて人脈つくりをしたりと活動するのがおすすめ。この時期は、お得に習い事をはじめられるチャンスなんです。

社会人の習い事、そのメリットとは

社会人の習い事は、それが仕事に直接関係のないことだとしても、素敵なメリットがあるんです。

  • 交友関係が広まる

    社会人になると、会社や取引先の人以外に誰かと知り合う機会はなかなかありません。異業種で働く人や、社会人以外の人たちと親しくなることって難しいですよね。習い事をすることで、いろいろな人に出会えて交友関係も広がりますし、友人や、もしかすると恋人もできちゃうかもしれませんよ!

  • 趣味がみつかる

    自分にあった趣味がみつかるかもしれません。趣味ってとっても大切。仕事ばかりの毎日では単調ですが、大好きな趣味があることで気持ちの切り替えやリフレッシュをすることができます。趣味が高じて手に職がついたり、あらたな道を切り開くきっかけになることもあるでしょう。

お得に習い事をはじめよう!

習い事って興味あるけど、実際高いんじゃないの?と、費用面で心配される人もいるでしょう。そんな方におすすめなのが、公共施設の活用や、地域主催の習い事です。例えば、区が運営するスポーツジムや、公民館や市民センターで行われているダンススクールなどがあります。運動不足の解消、気分のリフレッシュのためにジムに通う場合、スポーツジムに入会すると週1回通ったとして1ヶ月に8,000円程かかりますが、公共のジムなら1回400円程度で月額1,600円くらいで済みます。公共施設の方が、圧倒的にお得なんです。お住まいの地域でどんな習い事ができるのかは、地域のWEBサイトや、市民報などの会報誌に掲載されていることが多いので、是非調べてみてください。

新しい生活が始まって、気持ちも新しくなっているこの時期、習い事をはじめるにはもってこいです。スキルアップするもよし、人脈を広げるもよし、恋人をつくるもよし。自分自身のプラスとなるように、何かはじめてみましょう!公共のスクールでなくとも、今の時期なら、英会話やお料理など、様々なスクールで新規キャンペーンを行っています。特典などがついていたりもするので、活用できれば、お得に習い事をはじめられますね。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。