心と体をリフレッシュ!お花に癒される場所3選!

読了目安[ 1 分 ]

たまの連休は人ごみをさけ、ゆったりのんびり過ごしたいですよね?何と言っても四季豊かな日本です。初夏を感じながら、気分も心もリフレッシュしていきませんか?

今回、マネーゴーランド編集部おすすめのリフレッシュ体験ができるイベントをご紹介します。

亀戸天神社 藤まつり

境内に100株以上の藤の花が咲き誇ります。スカイツリーをバックに、きれいなパープルでいやし効果も抜群です。
日程:2016年4月16日(土)~5月5日(木)
場所:亀戸天神社

文京つつじまつり

約100種3000株のつつじが咲き競い一面ピンクの美しい景色を見られます。つつじだけでなく、露店・骨董市・植木市・甘酒茶屋も境内に出店していますよ。
日程:2016年4月9日(土)~5月5日(木・祝)
場所:根津神社 境内

芝桜まつり

美しい芝桜が一面に広がるのは、埼玉県秩父の羊山公園。まさに芝桜のカーペットと言わんばかり。約17,600平米の広大な敷地に、9種類・約40万株以上の芝桜が咲き揃います。
日程:4月中旬~5月上旬※花の見頃は天候により異なります。
場所:羊山公園 芝桜の丘
料金:一般:300円

フェスやイベントに参加をしたりするだけではなく、たまには心も体もリラックス。スローライフな一日を送るのもいいですよね。

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。