土曜日は2回!一人暮らしに週末のまとめ買いの時間別攻略法

読了目安[ 2 分 ]

一人暮らし。会社帰りに毎日ちょこちょこ買っていると、お金が嵩んで仕方ありません。そうなると、時間とお金のダブルの節約で、週末のまとめ買いが必須になってくるのです。だいたい、時間帯は何時頃が狙い目なのでしょうか?ケースごとに見てみましょう。

土日は朝早くから行こう

土日のまとめ買いは、朝早くから行きましょう。夕方になると、安くなっているケースもありますが、希望の品物がないこともあります。夕方の特売は、みんなが狙っています。ですが、土日の朝は意外と盲点。みんなゆっくり寝ていたい時間帯に、自分だけは早起きして買い出しに行ってみませんか?朝だけの限定セールもやっていますし、朝は商品が豊富。一週間分の食料が思う存分買えますし、店も空いています。ぜひ、朝早くから行ってみましょう。

土曜日の午後が特にオススメの理由

土曜日の午後は特におすすめです。なぜなら、一般的にスーパーは、市場から仕入れているからです。そして市場は日曜日が休みのことが多いため、土曜日の午後になるとセールに近い価格で仕入れてくることができるのです。そのため、土曜日の午後は売り切りで仕入れてきた商品がたくさん並んでいて、なおかつお得なプライスです。

できれば土曜日は2回行きたい

私は、今日は買い物の日!と決めて週末に朝と午後の2回買い出しに行くこともあります。朝は、ゆったりと空いているスーパーで一週間分の食料の必需品を買い出しして、午後の二回目は、特売品を攻める。そんな風にスケジュールを組みたてて行きます。せっかくの土曜日ですが、昼まで寝るのではなく、朝から買い出しに行って、思い切り節約しちゃいましょう!

まとめ

週末を有効活用してみませんか?毎日細々とした買い物をしていると、どうしても出費が嵩んでしまいます。思い切って、平日は財布を持たないぐらいの勢いで、土日の買い出しに頼りましょう!

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。