子鉄も大興奮!楽チン渋滞知らずの電車で楽しむゴールデンウィークのススメ

4

読了目安[ 3 分 ]

みなさん、ゴールデンウィークのご予定はもうお決まりですか?今年は土日休みの方にとって最大10連休になりますので、今からワクワクしちゃいますね。

しかし、毎年思うのはどこへ行っても大混雑で逆に疲れちゃう事。特に車での移動は渋滞に巻き込まれて家に帰ってきたら深夜という事もしばしば。せっかくのお休みなのに大変だった思い出だけ残すのは嫌ですよね。そこで電車で楽に移動してゴールデンウィークを満喫するのはいかかでしょうか。

移動に時間を掛けず、目的地を堪能しよう!

電車移動のメリットは何と言っても定時運行。遅延も少なくて到着時刻が分刻みで分かるので予定も立てやすく、移動時間も決まっているからトイレの心配もありません。
さらに私のようにお酒大好き人間にとって、車とは違いお酒が入っても移動できる事はこの上ない喜び。
やっぱり牧場などに遊びに行ったら高原ビール飲みたいですもんね!

電車に変えるだけでご飯代が浮いちゃう!

電車移動だと場所によっては車移動より安く済んじゃう所もあります。
モデルケースとして、小学生の子供ひとりを含む3人家族が東京から千葉のマザー牧場へ遊びに行った場合。
車移動では高速道路料金往復10,720円にマザー牧場駐車料金900円、プラスガソリン代が掛かるのに対し、電車移動では東京駅から最寄り駅の君津駅まで、大人一人1,490円、こども一人740円、しかも駅から牧場までは無料送迎バスが運行しているので往復の合計金額7,440円。
なんと移動手段を変えるだけで4,180円以上も節約できてしまいます!
これなら牧場でのお昼ご飯とビール代くらい浮いちゃいますね!
しかも車で渋滞が無い場合と、電車とでは移動時間に差が無くゴールデンウィークの時期を考えれば、どちらが早いのかは一目瞭然。電車がおすすめです。

子鉄大興奮!穴場スポット

子どもが小さく長時間の電車移動がつらい、混んでる観光地は嫌だ・・・
そんな方に穴場スポットをご紹介します。それは新宿サザンテラス。
新宿駅は乗降者数世界一の巨大駅なので当然いろんな電車や特急がひっきりなしにやってくる。
これは電車が大好きなお子様、子鉄にとって夢の空間。大騒ぎ必至です。
そして休憩やお食事はサザンテラスからすぐの新宿高島屋がおすすめ。
9階には玩具・ベビー用品の他、屋上庭園があるので安全に走りまわれます。
なによりこれらの施設を使っても無料なのが良いですよね!

どこへ行くにも大混雑のゴールデンウィーク。移動手段や目的地を少し変えて節約しながら快適にストレスなく遊びに出掛けたいですね!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。