ちょっとお出かけ♪にも金券ショップを利用するべき理由とは

読了目安[ 2 分 ]

特に遠出はしなくても、なにかとお出かけの機会が多くなるGW。

ちょっとした移動でも、電車代などの交通費は、塵も積もれば山となるで段々とふくらんでしまいます。やはり、どんな時でも節約の心がけが大事。どんなに小さな節約額でも、こちらも同様、塵も積もれば山となるのです。

近場のお出かけでも、お得に移動しよう

小さな額も、積もり積もれば大きな額です。近場だからいいやと言わず、1円でもお得にお出かけしましょう。そこで利用したいのが、金券ショップ。電車やバスのお出かけの際はもちろん、車でお出かけの際にも使えること、ご存知でしたか?使い方次第でとっても節約できちゃう金券ショップの使い方をご紹介したいと思います。

公共交通機関はもう当たり前!

電車やバスなど、公共交通機関のきっぷ購入は金券ショップで!というのは、もう定着しているのではないでしょうか。関西地方だと、駅前にはかならずと言って良いほど金券ショップの格安きっぷ自動販売機が設置されています。関東でも、主要な駅の周辺には金券ショップがところどころ見られますね。これを最大限活用して、ちょっとそこまでなお出かけも、お得に移動しちゃいましょう。

旅先でのちょい乗りも節約できる

他地域へ旅行に行かれる際、飛行機や新幹線は格安きっぷを購入されるかと思いますが、旅先でのちょっとした移動は、電車賃を気にしていない方も多いのでは?例えば関西へ旅行される方なら、先述のとおり、関西地方には格安切符の自動販売機なるのもが駅前に設置されていたりします。大阪~三ノ宮間は、JRで通常390円ですが、自動販売機の格安切符を利用すると40円お得な350円で移動可能です。往復なら80円お得。まさに、塵も積もれば…ですね。

車でのちょっとおでかけもお得に

車で何がお得になるの?と疑問に思われるかもしれませんが、注目すべきは駐車問題です。駐車場代、結構かかりますよね。そこで、金券ショップ。金券ショップには、駐車券を販売しているお店もあります。30分につき50円お得になるというとっても嬉しい内容のものもあるので、ぜひ駐車券もチェックしてくださいね。

同じカテゴリの記事

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。