この手があった!商品モニターで賢く楽しい節約ライフ

読了目安[ 3 分 ]

食料品や日用品代を少しでも減らすことができたなら…。絶対に必要なものだからこそ、その費用が少なければ少ないだけ、家計にはありがたいですよね。

ただ、安かろう悪かろうでは、ストレスになったり、体に合わなかったりと健康面でも心配です。質は担保しつつ、生活必需品の費用を抑えるにはどうすれば良いのか…実は、裏ワザがあるんです。

商品・サービスモニターって、ご存知ですか?

実際にその商品やサービスを利用して、アンケートなどで感想を答えるというものです。商品やサービスを利用する際にかかった費用を後で精算してもらうのか、先に商品が送られてくるのか、謝礼をもらうのかはモニターの制度によって異なりますが、事実上無料、または少ない費用で商品・サービスが利用できるというところがお得なポイントです。
企業にとって、消費者やユーザーの「実際の声」というのは、今後の商品改善・開発をする上でとても貴重な資料なので、積極的にモニターを募集しているというわけですね。

種類豊富、モニターにもいろいろあります!

モニターはインターネット上で募集されていることが多いです。モニター募集だけをまとめたWEBサイトも多数存在しています。化粧品に強かったり、食料品に特化していたりと、ジャンルも様々なので、いろいろなモニター募集サイトを訪れて、どれが使いやすそうか、お得そうかなど比較されると良いでしょう。モニターになるには、抽選で当選しなければいけないことが多いので、応募する際は倍率も考慮にいれると良いです。ただ、当選するには数を打っていくしかないので、積極的に応募していくことが節約への第一歩となるでしょう。

どんなモニターがあるの?

モニターの中で特に多いのが、新商品のモニターです。例えば、「新発売のボディーソープを1つ自宅に送るから、使用した感想をSNSで投稿してね!」というもの。新商品ということで、SNSでの拡散や宣伝も兼ねた内容になっています。他にも、「ファッションサイトを実際に使って商品を購入して、サイトを利用した感想や商品の感想を教えてね!」というものもあります。この場合、購入代金の全額を返金(上限あり)が謝礼としてもらえるようになっています。商品を送るか、かかった費用の全額または〇%の謝礼をするというのが一般的です。少し変形型なものだと、「Tモニター」というTポイントの会社が運営しているモニターサイトでは、Tポイントで謝礼がされます。

さあ始めよう!今日からモニター生活!

モニター商品は、比較的高級なものが多いので、モニターに当選すれば、生活費がお得になるだけでなく、生活も多少潤います。QOLが上がるとも言えますね。普段は試せないようなものを試すことができたり、普段よりいいものを使えたりと、ストレスなく節約できるのがとても魅力的です。早速、モニター登録をしてどんどんモニターに応募しましょう!

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。