お酒もふるさと納税!あなたの好きな地酒もあるかも?

1

読了目安[ 3 分 ]

突然ですがお酒は好きですか?

イエスと答える人もノーと答える人も様々だと思いますが、普通のお酒があまり好きでないという人でも地酒の中には結構好きなものもある!という人もいるようです。

しかし、そのような地酒はなかなか手に入れることが難しいです。インターネットが普及したので、いつでも注文できると言えばできるのですが、そこまでして飲まないという人も多いでしょう。

そこで、ふるさと納税を利用することであなたの好きな地酒だけでなく、ついでにおつまみになりそうなものまで手に入れてはいかがでしょうか。今回はふるさと納税で手に入れる地酒をいくつか紹介していきます。

●宮崎県都城市
霧島黒豚を始めとしたブランド豚がふるさと納税で大人気な宮崎県都城市ですが、実は豚だけでなく様々な地酒を用意しています。ふるさと納税では30セットを超える非常に豊富なセットを用意しており、お酒好きの人のために焼酎のセットに
を用意しています。

ふるさと納税限定のオリジナルボトルを用意している焼酎もあるようなので、ぜひ一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。

●愛媛県西条市
続いて愛媛県西条市のふるさと納税を紹介します。こちらも1万円の寄付で700ml〜1800mlものお酒があり、中でも注目したいのが西条産の完熟南高梅を100%使用している梅酒です。この梅酒の特徴としては豊かな香りだけでなく、味わいも甘すぎずスッキリしており食前酒としても飲みやすい梅酒になっています。

また、地酒ではありませんが、5万円の寄付で西条市の工場で製造された、できたてのスーパードライが24本×3もらうことができます。ビールもよく飲むという方にもおすすめのふるさと納税です。

●鳥取県米子市
最後に紹介するのが鳥取県米子市のふるさと納税です。こちらの大山山麓の伏流水を使用した自然の味わい豊かなお酒が揃っています。米子市のふるさと納税のお酒で嬉しいのは少量のお酒が種類多く送られてくるという点です。

1万円の寄付で8種類ものお酒を楽しめるのはこの鳥取県米子市のふるさと納税くらいではないでしょうか。気分によって飲むお酒を変えるのも一つの楽しみになるかもしれませんね。

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。