燃油サーチャージが無料!マイルをうまく使えば無料で海外旅行も!?

1

読了目安[ 2 分 ]

こんにちは。マネーゴーランド編集部です。突然ですが、2月に発表された燃油サーチャージが無料になっていることはご存知ですか!?

海外旅行につきものな燃油サーチャージ。航空券代金は安いのに、サーチャージで1万円以上も…。という理由で海外旅行を断念していたかたも多いのではないでしょうか?
当初は4〜5月のみでしたが、引き続き6〜7月も無料である事が4月に発表されています。

JAL(全日本航空)とANA(全日空)は、航空券購入時に支払う燃油サーチャージについて、4月1日から5月31日発券分は廃止する事を発表しています。もちろん、通常通り運賃を払っても燃油サーチャージはかかりません。

しかし!マイルで発券することが可能であれば無料(全額マイルでの支払い)での海外旅行が可能になるのです。

また、海外渡航者が減少傾向にあったため旅行代理店などでも格安ツアーが多く組まれています。4/1のJAL、ANAの発表によりますと、引き続き6、7月も継続して0円になるようです。この機会を逃す手はありません。燃油サーチャージが無料になったのは実に6年振りです。次はいつ訪れるかはわかりません。

この燃油サーチャージ無料は原油安でジェット燃料の価格が下がっているために起こっています。つまり、今後原油が高騰し始めてしまうと再び燃油サーチャージが発生することは多いにあり得るでしょう。

大型連休を含んでいる4〜5月いっぱいまでの間に海外旅行でリフレッシュしてみてはいかがでしょうか?

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。