ローコストで楽しんじゃおう!ネイルもエステもセルフスタイル♪

1

読了目安[ 3 分 ]

新生活がはじまったみなさん、いろいろと揃えなくてはいけないものがあって、出費がとまりませんね。最低限必要な家具・家電、新しい住居の初期費用、家財道具など、今月来月、再来月まで厳しい状態が続くかも・・・。

でも、でも!そんななかだっておしゃれは楽しみたい。お肌のお手入れもきちんとしたい。お金がかけられないのなら、自分でやるしかありません!この時期節約しながらお手入れするなら、やっぱり「セルフ」が正解です。

セルフネイルをしよう!
この間までネイルサロンへ行っていた方、今月来月あたりはセルフで頑張ってみませんか?少し手間はかかるものの、ハマってしまえばネイルサロンに行くより当然安く、楽しくなりそう!デザインもカラーも自分で全て決めらますし、オフや塗り替えだっていつでもOK。ある意味とっても自由なんです。

セルフエステをしよう!
エステだって、工夫をすればセルフでできちゃいます。エステサロンのような特別な機械を使ったスペシャルケアはできなくても、日々コツコツ取り組める優しいケアでお肌もみるみる健康的に。一定期間をおいて行うエステより、毎日継続してケアした方がきれいになったりするかも?自分自身をしっかり労わっている感覚は、リラックス効果と充実感も味わえますよ。

セルフできれいに、しっかり節約!
ネイルなら、500円以下のもので十分。ベースコート、カラーネイル、トップコートの3種類あればワンカラーネイルはできちゃいます。1,500円以下で可能ということですね!フレンチにしたいならカラーネイルを2色に。もうすこしカラーを楽しみたいなら、色を4色購入しても3,000円以下。ネイルサロンでお願いするとなると、定額制でも4,000円はかかりますから、セルフがいかにお得かわかります。
エステなら、洗顔前にホットタオルで毛穴を開かせる、湯船に浸かりながらアロマオイルマッサージをする、お風呂上りにボディークリームで全身を優しくマッサージするといった、日々できるケアを継続的に行いましょう。週1回はパックをするというのも良いですね。ホットタオルはほぼ無料でできますし、アロマオイルはホホバオイルにアロマを微量混ぜることで作ることができます。両方揃えても2,000~3,000円程度です。フェイシャルエステは1回で5,000円程度はしますから、2か月継続できるならセルフの方がよほど節約になりますね。

自分のネイルやお肌の状態を日々観察できるという点では、ちょっとした変化に気づいてすぐに対応できますし、ケアという意味では一番最適な方法なのかもしれません。そして、何よりお得です!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。