ペットも満足!飼い主さんもうれしいプチプラグッズはコレ!

1

読了目安[ 3 分 ]

新生活を機にペットを飼い始めた方も多いのでは?可愛いパートナーとして迎えるために、いろいろとペット用品を揃えなくてはいけませんね。

ホームセンターやペットショップなどで購入することが一般的ですが、ペット用品って意外といいお値段するんですよね…。ペットには快適に過ごしてもらいたいけれど、そうはいっても予算があるし…。そこで、節約の味方、100円ショップを活用する方法をご紹介します!

我らが節約の味方、100円ショップにはペット用品もたくさん!
生活雑貨を購入することはよくありますが、実はペット用品も豊富に揃っているんです。ペット用品は、汚れたり壊れたりしても平気なものの方が、ひやひやせずドンと構えていられるので良いかもしれません。そういった意味でも、100円ショップのモノは使い勝手が良いと言えるんです。

リードから紙おむつまで100円で買える!
・リードや首輪
犬用のリードや首輪、猫用の首輪もあります。デザインも可愛いものがあるので、汚れたら新しいデザインものに買い替えて気分もうきうきです。
・抜け毛取りブラシやコーム
毛が長い動物はその分毛も抜けやすいので、こまめなブラッシングが必要です。お家用と外出先用の2つ購入しても220円程度。もっておいて損はありません。
・おもちゃ
噛んだり、転がしたり、とにかく傷みやすいおもちゃ。高いものを買ってもすぐ傷だらけになってしまうので、100円ショップのものを買い替えていくのが得策でしょう。紐を引っ張るとブルブル震えるモルモット型のおもちゃや、引いたら前に走るねずみのおもちゃなど、ペットが喜びそうなおもちゃがたくさんあります。
・紙おむつやペットシーツ
これは少量サイズなので、なんといっても持ち運びに便利です!外出時にかさばるこれらのペット用品も、少量パッケージなら場所をあまりとりません。さっと取り出せて使えるので重宝するはず!

他にも種類いろいろ
ご紹介した他にも、ビーフジャーキーやかりかりにぼし、鳥のエサに金魚のエサなど、本当にペット用品の種類は豊富。ぜひ、お近くの100円ショップを覗いてみてください。こんなものもあるんだ!と、見ているだけでも楽しくなっちゃいます。実用的なものが見つかれば、節約しつつ便利なペットライフを送ることができますね!

同じカテゴリの記事 この著者の記事を表示

コメントを残す

  • コメント欄には個人情報を入力しないようにしてください。

  • 入力いただいたメールアドレスは公開されませんがサーバーに保存されます。
  • 入力いただいた情報の他に、IPアドレスを取得させていただきます。取得した IPアドレス はスパム・荒らしコメント対処ために利用され、公開することはありません。